続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

新潟から帰ってきてから喉が痛くてしょうがない管理人です、皆さんこんばんわ。
戻りのシソカソセソでマスクをしてなかったのが悪かったんでしょうか、軽井沢から乗ってきた大陸人がいましたがマスクをしてませんでしたし…。
まぁ関東地方が乾燥してるのもあるかと思うんですが、そもそもここ数日雨が降ってますし。
なのでそこまで空気が乾いてるわけではなさそうです、ただ単に風邪っぽいだけならいいんですが。
そんな体調の中で働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、以前買った睡眠の質を高める栄養剤を飲んで寝るとまぁ深い眠りにつくんですよね。
眠りが深すぎるのか朝起きるとまだ寝てたくなります、ちなみに今朝は8時に起きたんですが。
うとうとしてるとそのまま寝落ちしてしまいます、30分ほどで何とか布団から出て朝ご飯を。
食べ終えたらのんびりスマホを弄ったり動画サイトを漁ったり…今日はそんなに出勤が遅いわけでもないので12時過ぎには昼ご飯を食べないといけません。
食べ終えたら食器を洗って仕事に行く準備です、今日は13時過ぎには家を出ます。
埼京線の大宮始発の各駅停車で一眠りです、そういえば今朝は相鉄線内で人身事故があったそうで。
久しぶりに相鉄車の大宮行きが走ったとか走らないとか…たまには埼玉県内で見たいものです。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、今日は少し仕事前にやることがありましてその残務整理をしてからのお仕事開始です。
15時半前に始まる1セット目は前半同期と一緒なのであっという間でした、久しぶりにゆっくりおしゃべりできた感があります。
ただここで驚愕の事実が判明しました、こんな働いてる場合ではないみたいで一刻も早く帰りたい。
そんな日に限って突発で休んでる人がたくさんいるのです、こんなに急に休む人が多いのも珍しい。
なので職場はてんやわんやです、この状況下で「帰ります」とも言える感じではありません。
2セット目を終えたら晩ご飯休憩になりますが40分ととにかく短いし、そもそもセット間の休憩時間も短めでやってられません。
4セット目を終えたところで記事を更新です。

驚愕の事実については明日書こうと思います、無事生きて帰って来れればの話ですが。
生きて帰って来れないともう更新できないんですけどね、大丈夫ですかねぇ…。