続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/19

昨日知ってしまった驚愕の事実を何とか乗り越え生還した管理人です、皆さんこんばんわ。
今回の事実については管理人のチェック不足に由来するものだったので甘んじて受けてきました、いやー辛かった。
普段なら綿密に調べて回避行動をとるのにそれをしなかったのは管理人の詰めの悪さに起因します、今後このようなことがないように引き締めていかなきゃなぁと思いました。
それでは昨日の続きから。

昨日は6セットあるうち4セットを終えたところで記事をお送りしました、実は3セット目にも苦手な奴との引き継ぎがありました。
最後の6セット目でもあったんですがそれどころではなかったので…むしろ引き継ぎがまともにできなかったら翌日に支障が出るレベルでして。
昨晩自体は平和に終わりました、特段トラブルもなく日付が変わったくらいに仕事が終わりまして。
シャワーを浴びて寝たのが1時前です、今朝は5時半前の起床なので4時間半くらいの睡眠時間。
今朝は3セット働きます、まだ幸いなことに1セット目が終わったら朝ご飯休憩があります。
何も食べてない低血糖の状態で働くと頭が回らないんですよね、かといって起きてすぐに物を食べるとトイレに行きたくなるもので…。
2セット目は8時前のスタートで平日らしいトラブルが散見され少し遅れました、そして問題の3セット目を迎えます。
たまに1人で働かずに誰かと働いていることがあってそれも書いていますが、この3セット目で一緒に働くのが苦手な奴だったのです。
それこそ見習い扱いだった時以来なので3年以上は開いています、なんだかんだで回避できてたのに遂にこの時がきてしまいました。
願いも虚しく途中から一緒に働くことに、大幅に遅れていると前の人と組むことがあるので期待したんですが…。
こうなると余計な仕事を増やさないように注意するのみです、お互い何か話すわけでもなく沈黙するのみ。
結局何事も起きずに引き継ぎを済ませた時は本当にホッとしました、いつもと変わらぬ1セットが随分長く感じられました。

10時半過ぎに無事勤務終了です、来週行く研修のレクチャーを受けてその後職場集会へ。
これ自体は重いものではなく15分ほどであっさり終わりました、なんですがすぐ帰れずに保険屋のお姉さんとお茶をする会第2弾です。
前回は自分の入っている保険の全体像の話でそれはそれで分かりやすかったんですが、医療関係の保障が少ないのが問題らしいです。
とはいえ持病もあるのでそう簡単に入れないのも事実、とりあえず直近のデータを入れて入れるのか調べてみようということだそうです。
…なんですがそうすると2年前にやった副鼻腔炎の入院・手術が引っかかってきます、診断書とかのデータを元に入力していきますがまぁ時間がかかる。
結局結果は即日出るわけではないのでまた後日ということになり、すぐ帰るわけにもいかず世間話もしてたので1時間以上はかかりました。
とはいえまだ12時半過ぎでそこまで遅くないんですが、そんな時に限って前の職場の先輩から食事の誘いを受けるという…。
前々から渡したいものがあるそうで会えないか連絡をたくさんもらってたのでせっかく折り合いがつくなら…ということで行くことにしました、場所も随分ご無沙汰の飯田橋お好み焼き屋だそうで。
とりあえず急ぐので有楽町線飯田橋まで、ただお店は飯田橋と九段下の間みたいな所にあるので有楽町線からだと遠いんですよね…。
ただ先日東京大神宮にお参りに行った時に近くを通ってるので迷うことなくお店には行けました、すでに先輩方はお店に入ってましたが。
お好み焼きを3枚注文し3人でシェアしながら話に花を咲かせます、お店が14時までなので1時間ほどにはなってしまうんですが。
お店のオーナーさんも元気そうで何よりでした、そもそもここにお店を構えて6年になるんだとか。
単身で広島から出てきてさぞ不安で大変だったろうなぁと思うんですが、2号店も出すしテレビでも紹介されるとかして大成功してて凄いなぁと。
よく考えたら3号店も出してましたね、新しいお店は綺麗でそれはそれでいいんですがね。
飯田橋駅まで戻ってきて解散です、疲れたのでもう帰ろうと思います。
黄色い電車で秋葉原で乗り換えるついでにDVDの新作発売日なのでお買い物、その後上野に出て始発の宇都宮線で大宮まで。
今日は少し歩いていつものスーパーに行ったんですがここも4月からレジ袋の配布を止めるみたいです、毎度エコバックを持ち歩くの面倒なんですよね…。
飲み物とか買うんだと必然的に大きくて丈夫な袋を持ち歩かなければならず…そんなに都合のいいバックがあるわけじゃないですからね。
たまに有料の袋を買うくらいに留めなきゃですかねぇ、さて16時半前には帰宅しました。
19時頃に晩ご飯にありつけるように準備、待ち時間はスマホゲームとかをして潰します。
んでいつものルーティンをこなします、食事に食器洗いからのシャワーに洗濯と。
今晩も洗濯の待ち時間で記事を更新です。

ところで昨日は相鉄線で人身事故がありました、相鉄車の大宮行きが走ったと思われてたんですが実際は新宿行きに変更になってしまったみたいで残念。
それよりその飛び込みの映像がライブ中継されていたというんですから凄いですよね、しかも飛び込んだのが女子高生ですし。
以前にも関西で同じような人身事故で女子高生が飛び込む映像が配信されてました、当然運営サイト側でだいぶ削除してるみたいですが既に拡散されてるので回収しきるのは無理でしょう。
今くらいの時期になると大学受験の時期でしょうか、今週末あたり国公立大学の二次試験がありそうですよね。
もっとも既にネット上では家庭内に問題があったとかいじめがあったとかいろいろ書かれてました、一体どれだけ真実なのか見極める力を身につけなきゃなぁと。
当然受験にしたって失敗することもあるかと思いますがそれだけが全てじゃないと思います、自分がやりたいことがあるなら他の道を探して最終的にゴールにいければいいと思うんですがね。
それこそやり直せるスイッチでもあればいいのにと思います、管理人だって時間の巻き戻しをしたいです。
まぁそれができないのが人生、一日一日を大切にするというか前に進むことしかできない人間の非力さを何となく考えてしまった管理人でした。
…なんだか纏まりがないですね、すみません。
重い話はこれくらいにして、明日からの2連休は何をしますかねぇ。