続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

一昨日同様書くネタに困る泊まりの出番の日ですが、一昨日よりは時間に余裕があるので簡単にお送りします。
月頭にいきなり手抜き感が否めませんがご容赦いただきたく思います、ということで本題です。

昨晩は22時半くらいに寝ました、昼寝をせずに4時間睡眠だったのでよく眠れると思ったんですが…。
あの深夜帯の地震は流石に目を覚ましてしまいました、とはいえ生命に危機を感じる揺れではなかったので飛び起きたわけではなかったんですが。
いかんせん今朝は5時半前に起きて事前受付のネタを仕込まなきゃいけませんで…嫌な時間に起こされたなぁという感じ。
当然また寝ますが予約したい列車が事前受付に対応してないという夢を見て無駄にリアルな感じがしました、やめてほしいものです。
結局ちゃんと5時半前には起きて事前受付の入力を済ませました、よりによって発売日当日の10時はちょうど仕事中という…。
まぁ取れなければ行かなくていいかなという緩いスタンスです、お金が高くついてしまいますし。
やることをやってまた寝ます、ちょっと眠りは浅めで8時半頃に起きてしまいました。
途中起きてはいますが10時間くらい休んでるし大丈夫だろうと、とりあえず朝ご飯を食べまして。
午前中はスマホゲームとDVD鑑賞に費やしました、一昨日ほど時間の余裕がなくて12時半過ぎから昼ご飯を食べて食べ終えたら仕事の準備をしないとです。
ということで着替えて支度を済まし13時半には家を出ます、例によって埼京線の各駅停車で昼寝をしていきます。
前の電車に乗ったほうが時間の余裕ができてよかったんですがそもそもりんかい線の車だったので止めました、当初の予定通りの電車で池袋へ。
これだとちょっと準備の時間が慌ただしくなるんですよね、急いで支度をして15時半前にはお仕事開始。
1セット目は意外と人が少ないなぁと思ったんですが2セット目以降はそうでもありませんでした、セット間の休憩はそれなりにあってちょうどいい感じ。
3セット目を終えたら晩ご飯休憩になります、休憩も1時間くらいあってゆったりできます。
折り返し地点が過ぎて4セット目を終えたところで記事を更新です。

土曜日なのでこれから騒がしくなりそうで憂鬱です、給料日直後でないだけマシでしょうか。
そういえば昨日銭湯に行ってジェット水流を当てた腰はだいぶ良くなりました、それにしても筋肉痛なのかただの腰痛なのか何なのか。
30歳になって身体が衰えてきたということなのか、それにしてはちょっと早いと思うんですがねぇ…。