続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

コロナウイルスのおかげでいろんなものが自粛ムードでいいですねぇ、管理人の職場でもレクリエーション活動が中止になりました。
この調子で明後日からの研修も中止にしてくれるといいんですがね、今のところ連絡がないので実施されてしまうことでしょう。
ただ今回は住んでいるところの都合上行くのが非常に楽です、大宮から東大宮ですからね。
一応8時に家を出れば間に合うことになっています、当日もそこまで早起きしなくていいし恩恵を受ける時が来ました。
多少準備をした方がいいんですが問答無用で遊んでしまった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後にシャワーというか入浴を済ませまして、結局布団に入ったのは22時半過ぎ。
翌日に急遽ランチをすることになっていろいろ考えてたら眠れなくなりました、朝は4時前に起きなきゃいけないというのに。
まぁ無事に起きることはできたんですけどね、4時半前から働き始めになります。
昨日が祝日だったおかげであまり火曜日感のない朝です、静かな朝を迎えまして。
2セット目を終えるとようやく朝ご飯タイムです、30分ほどしかなくて慌ただしいんですが。
7時半過ぎから最終セット、途中で少し足を引っ張られましたが引き継ぎをする頃にはほぼ影響も残っておらず。
9時前に業務終了となります、お疲れさまでした。

職場の後輩さんとランチに行くことになりましたが待ち時間が長いので家に帰ろうと思います、研修で使うものを持ち帰る必要もありますし。
ということでさっさと荷造りをして埼京線の通勤快速に間に合わせたのはいいんですが忘れ物をしてました、まぁ後で来ることになるのでいいんですけど…。
南浦和付近で異常な音の確認をしているとかで赤羽では埼京線以外動いていませんでした、定時で発車こそしましたがその先で電車がつかえている状態。
戸田公園で1本各駅停車を追い抜いたのにどん詰まりです、武蔵浦和では待ち合わせがなく南与野でももう1本各駅停車を追い抜き。
3分ほどの遅れで大宮に着いたので上出来でしょう、そのままさっさと帰宅し家に着いたのが10時前。
シャワーを浴びて洗濯機をお急ぎモードでスタート、待ち時間に出掛ける準備をします。
11時の大宮始発の埼京線に乗るつもりでいるのでそんなに時間がありません、30分ほどで洗濯が終わり干し終えたら即出発という感じ。
まぁ埼京線に乗って30分くらい仮眠を取れれば御の字だなと思っていたのに停車してたのがりんかい線の車で愕然としました、こんなことならちゃんと調べておけばよかった…。
あんまり眠れないまま池袋に出てきました、再び職場に行くと来月の勤務が出来上がっているので回収。
それと研修に必要なものも取ってきました、さてランチに行くことになるんですが…。
ちょうど昼時なので職場からもゾロゾロ人が出てきます、結局3人で行くはずが1人を振り切れずに4人で行くことに。
また行き先もお好み焼きからパスタへと大幅変更になりました、まぁどこでもいいといえばどこでもいいんですが。
場所も飯田橋から板橋になって近くにはなりました、板橋にそんなに美味しいパスタ屋があるなんて知りませんで。
よりによって一時期よく使ってた東口側でした、ただ駅の南側だったのでそりゃ行くことはないなという感じ。
4人で座れるテーブルがあかずに少し待たされましたが待っている間に発注をかけられたので食事はすぐ出てきました、季節感あるパスタが手頃な値段で食べられて満足。
そのまましばらくおしゃべりをしててお店を出たのが15時近くに、追加で行くことになった年上の後輩は赤羽でお別れ。
埼京線で大宮に帰ってきました、後輩2人はこの後同期飲みがあるそうでもう少し時間を潰したいというのでお茶をしに行くことに。
ここでも1時間ほどおしゃべりをしてました、久しぶりによく喋ったなぁと思います。
17時くらいに解散になり管理人は駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、19時頃からご飯を食べられるように準備をして一休み。
食事をして食べ終えたら食器洗い、シャワーを浴びて一休みしてから記事を更新です。

今晩から明日の朝にかけて雨だというので午前中に洗濯をしました、これで雨が降らなかったらムカつきます。
雨雲レーダーを見ていると北にいる雨雲が南下してきてかかりそうですが、果たして予報どおりになるのかどうか…。
せめて予報通りになってくれれば報われるんですがね、明日の朝路面が濡れてるのか期待です。