続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

今まで2月の下旬に連休なんてあったかなぁと思ったら今日は天皇誕生日なんですね、おかげで明日が振替休日と。
中旬に建国記念日があって関連して連休になることはあれど、下旬には何もないはずなのに…と思ったらこれですよ。
でもそもそも今の天皇も還暦だそうで結構お年なんだなぁと、そうなるとこの令和はそんなに長く続かないんじゃないですかね。
管理人も元号を3つくらい渡り歩くことができそうです、次の天皇は誰になるのかも気になりますかね。
さすがに天皇制が崩壊するとは思えませんがそもそもこの制度がまだ残っているのかという疑問もあります、皇室典範改正に向けて色々やってたと思うんですが。
堅苦しい話はこれくらいにして、そろそろ本題です。

昨晩は4セット目を終えた後の1時間休憩で記事をお送りしました、残りは1セット半。
最後の間合いは20分ほどですぐに自分の番がきます、土曜日の夜らしい混雑ではありましたがそこまで余計な仕事は増やされずに23時半過ぎに一旦業務終了。
シャワーを浴びて寝る頃には0時半頃になってます、今朝は5時過ぎに起きなければならず4時間半ほどの睡眠時間です。
ただ今朝はいつもと違う場所でのお仕事が1セット半あるのでテンションは高めです、もう少し頻繁に番が回ってくるといいんですけどね。
6時前から働き始めです、日曜日の朝早くなのでそこまで混雑もなく。
すぐ朝ご飯休憩があるのもポイントが高いです、50分ほどあるのでゆっくりできますし。
いつもと違う場所での仕事を楽しんでこのまま帰りたいところですが最後の3セット目はいつものところで働く必要があります、この最終セットが余計です。
まぁトラブルもなく定時で終わったんでいいですけどね…10時過ぎに無事に勤務終了です。

友人が上野の病院に通院に来ているはずなので終わる頃合いを見計らってそちらに向かおうと思います、山手線の外回りで日暮里へ。
ちょっと常磐線に乗って三河島に行き切符のお買い物をしていると病院の診察は終わったとのこと、そしたらさっさと上野に向かいます。
友人と合流してそのまま歩いて上野広小路までやって来ました、というのも古いバスの目撃情報があったからで。
早稲田営業所の古いバスがやって来そうということでしばし待ってたら本当に来ました、ただ交通量が多いし歩行者も多いのでそんな満足に写真が撮れるわけでもありませんでしたが記録程度に。
バスには乗らずに銀座線に乗って浅草へ、東武10080系が動いているので行方不明になる前に乗っておこうと。
眠いと言っていた友人もさすがにこの電車を前にすると元気になります、管理人より東武フリークですし。
今回は終点の竹ノ塚まで乗車です、そのまま改札を出て昼ご飯を食べに行きます。
駅前にあった回転寿司へ、カウンター可にしたら速攻で通される空き具合。
連休中とはいえ随分空いてます、13時過ぎでまだ混み合う時間だろうに。
竹ノ塚からは都バスにチョイ乗りしようかと思ったんですけど新型エルガ続きだったので止めました、というかこの系統はこの車種指定なのかと疑うレベル。
なのでこのまま大人しく帰ることにします、草加で急行に乗り換えて久喜まで。
東武野田線でいい車に乗れそうなら乗り換えたかったんですが微妙なラインナップだったのでそのままです、そもそもこの急行久喜行きも東武50050系で個人的には微妙ではあるんですが。
久喜で宇都宮線に乗り換えて大宮まで、雑貨類の買い物をしたいので一旦余計な荷物は置きに帰ることに。
15時半頃帰宅するも身軽な格好ですぐ外出です、雑貨類のまとめ買いをしてスーパーで晩ご飯の買い物をして帰ります。
結局1時間ほどで帰って来ました、19時頃からご飯を食べられるように準備をしてのんびりDVD鑑賞を。
後はいつものルーティンをこなすのみです、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯を済ませて干し終えてから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、早番なので平日以上に出勤が早いのが困りもの。
それでいてお仕事前にちょっと出掛けようとしてますからね、そもそも起きれるのか若干心配なんですが。
せめて今晩は早めに寝て体力の回復に努めようと思います、それでは。