続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

国公立大学を受験する人にとっては無駄な3連休だったことでしょう、周りが遊んでると尚更蛇の生殺し状態もいいところで…。
この連休中に二次試験があったのかと思いきや明日とのこと、言われてみれば毎年2月25日だった気がします。
もう一回りしてしまうくらい過去の話になってしまいました、乗車記録のファイルでも出てくればだいぶ記憶の糸を手繰ることができるんですが…。
まぁ普通に働いてるので過去の振り返りを悠長にしてもいられません、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時頃に就寝です、なんかあっという間に眠りについた気がします。
朝は8時前に起きました、出勤が早いのでこれくらいに起きないと何もできません。
なお今日は仕事前にちょっと寄り道をします、ということで着替えて朝ご飯も食べずに9時前に出発。
大宮からシソカソセソで東京まで行きます、その道中の時間を使って朝ご飯タイムです。
久しぶりにこまちカラーのE3系に乗車です、一時期御用達だったんですけどね。
東京に着いたら新幹線を乗り継ぎます、東海道新幹線の700系に乗っておこうと思いまして。
3月8日がラストランですがきっぷが取れなかったのは書いたとおりです、なので行けるときにチョイ乗りしようとしたらこうなりました。
結局平日は金曜日くらいしか動いてないんですよね、まだ3月の勤務が分からなくて動くに動けないものでこうなりました。
連休最終日の午前中下りだというのに見物客を含め結構人がいます、それでも先頭車の写真は何とか撮れるかな〜のレベル。
多少人の腕やらカメラが映り込むのは我慢しないとやっていけません、ラッピングとかなければいいんですがね…。
日本橋口から入って指定席が6号車だったのでたくさん歩く羽目になりました、まぁしょうがない。
のぞみ315号というのは語呂合わせで「さいご」になるから3月8日にその列車名を宛がったのかと思ったら、それ以外の日も同じ時間同じ列車名で運転してるんですね。
なので13日早いですが700系のラストランに乗る気分で東京駅を出発です、新横浜までですけどね。
これから仕事なのでそんなに遠くにも行ってられないしお金もありません、それでも列車名を残すために指定席を利用したのです。
新横浜からの戻りはさすがに自由席です、できれば西日本のN700系に乗りたかったですが叶わずでせめて新しい方がいいなとG編成が来るまで待ちました。
東京に戻ってきて丸ノ内線で池袋まで、2000系が来てちょっと萎えました。
池袋に着いてから晩ご飯の買い物をして職場へ、12時くらいから働き始めになります。
連休最終日なので多少の混雑は覚悟してますがそこまで酷くないですね、20分の合間で2セット目へ。
徐々に合間が伸びていきます、2セット目と3セット目の間が30分あるので遅めの昼ご飯というか軽く菓子パンを摘みます。
3セット目後の休憩は40分、2セット目後の休憩と入れ替えてほしい長さで17時前から4セット目。
これが終わると晩ご飯休憩になります、45分くらいであんまり長くありません…。
食後の残りは2セットです、ここまで来ると終わりが見えてきます。
連休最終日なので夜が更けるほど人が減っていきます、そんな日に泊まりの早番だと若干損した気分になります。
食後の5セット目が今日一番忙しかったというか人が多かったです、それでもトラブルもないし極めて順調でして。
さきほど最後の6セット目も終えました、寝室にこもって記事を更新です。

後はシャワーを浴びて寝るだけです、明日は月曜日気分ですが実際は火曜日なんですよね。
冒頭にも書いたとおり明日は国公立大学の二次試験と思われます、12年前に同じ門をくぐった身としては受験生の皆さんに頑張ってほしいと思います。
まぁそんな方々はこのブログを見てる暇なんてないでしょうけどね…。