続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

昨日が祝日だったおかげで今日が月曜日気分でしたが実際は水曜日なんですよね、いやー変な感じです。
職場に建国記念日が誕生日という先輩がいました、学生の時は同級生に誕生日を祝ってもらえなくてあまり嬉しくなかったと言ってました。
なるほどなぁと思いました、でも逆に誕生日パーティーとかやったら人が集まってくれそうな気がしますけどね。
管理人の誕生日はセンター試験がやたら被るしそもそも阪神大震災が起きた日です、もちろん災害を風化させるべきではないと思いますが大抵追悼されてますからどっちもどっちな気がします。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残りは2セット半なわけですが。
当然翌日が平日ということもあり普通の人は仕事があります、なのでそんな夜遅い時間に出歩く人は少なめで。
それこそ日曜日の泊まりをやっているような感覚でした、まぁ平日よりは圧倒的に仕事量が少ないですよね。
おかげでトラブルもなく0時半過ぎに一旦業務終了となりました、シャワーを浴びて寝る頃には1時半近くに。
今朝は6時起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、実際の働き始めは7時前からなんですがね。
1セット半をこなさないと朝ご飯休憩になりません、2セット目なんて8時スタートで混雑する時間モロ被り。
それでいてそれなりにトラブルが起きて巻き込まれたので元からそんなに長くない朝ご飯休憩の時間が5分も削られました、やってられません。
最後の3セット目をやる頃には特段トラブルも収束していて定時に終了となりました、それでも11時にはなってしまうんですが。
それでいて今日はすぐに帰れません、残業をやることになってまして。
職場でいわゆる文化祭みたいなイベントがあってそれの買い出しに行くのです、メンバーが揃うのが今日くらいしかなくて。
とりあえずDVDの新作発売日でなくてよかったです、職場近辺のお店で済ませることになってますが意外と時間がかかりまして。
1時間半くらいで収めるはずが結局2時間コースに、まぁ超勤で賃金が付くのでいいんですけどね。
それこそ学生の頃に戻ったような感じがしました、そんなにいい思い出はないんですが。

自由の身になったのが13時過ぎです、どこに行くにも中途半端な時間。
かといってすんなり帰るのは嫌だし…どうするか考えた結果近場でバスに乗ることに。
山手線で目白に移動して去年の秋頃に新設された練68系統に乗ってみようと思います、練馬総合病院へのアクセスを狙った路線なんですが。
白61系統の南長崎二丁目から江古田二又までは往路復路で経路が違いますが、練68系統はそれぞれの経路をミックスしたような感じのルートを辿ります。
目白通り南長崎六丁目まで来るのは一緒ですがそこから南長崎通りに向かうので新江古田駅には行かないのが特徴です、後は白61系統とそんなに変わりはなさそうです。
狙いである練馬総合病院での乗り降りはなかったし目白駅で乗ったのも4人とかなり存在感の薄い系統なのでちゃんと存続するのか気になるところです、2020年版のみんくるガイドには載ると思うんですが。
練馬駅のロータリーは随分バス会社が集うんですね、主だったのは関東バスと西武バスで国際興業バス京王バスと都バスがそれぞれ少しずつ乗り入れてきてます。
練馬からは都営大江戸線で脱出です、そのまま新宿まで行きたかったんですが運賃が上がるもので東中野で乗り換えることにしました。
中央・総武線の各駅停車で新宿に出て埼京線の各駅停車で寝て帰ります、下り電車で昼寝をするのは久しぶりです。
大宮に着いて友人が働いてればおしゃべりをして時間調整をしたかったのにそんな時に限っていないんですよね、ちょっと早いんですがそのまま晩ご飯の買い物へ。
今日は駅前のではなくいつものスーパーへ行ってみました、そしたらコーヒーは安いし広告がバズって品薄になった栄養剤が売っているしでいいことづくめ。
買い物をして16時半過ぎには帰宅です、ちょっと早く帰ってきたしのんびりDVDでも見ましょうか。
その後19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日の朝は雨が降るみたいですがとりあえず洗濯をしないとなので洗濯機をスタートさせました、待ち時間で記事を更新です。

明日も泊まり勤務になります、早番なので出勤が早いのが困りものです。
それでいて明日の午前中は雨みたいですしね、久しぶりに雨が降るんじゃないでしょうか。
空気に潤いが供給されるのはいいんですができれば午後から降り始めてほしいところ、少し予報が外れることを祈るばかりです。
…今晩から雨が降り出すような悪い方向に予報が外れないといいんですが。