続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

昨日働いていてもそう思ったんですが日中にガキがたくさんいたんですよね、休日でもないのに。
なんでだろうと思ってたんですが体育祭シーズンたからみたいです、昨日は日曜日の振替日みたいなもんだったんでしょうか。
かたやうちの近所ではド平日なのに今日やっていたみたいです、朝から騒がしかったです。
そんな今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですが。
朝は8時頃に起きました、というか起こされたというのが正当な気がします。
外から大音量で音楽が流れてきまして…隣の部屋の三男がテレビでも見てるのかと思ったらそうではなく。
ちょっと前の歌が流れてくるわけです、この騒音だの云々だの言われるご時世に盛大にやってるなぁと。
もう一眠りして9時過ぎに起きたんですがちょうど体育祭が始まるというところだったようです、さすがに校長の挨拶までは聞こえませんでした。
朝ご飯を食べてDVDを見て…今日は出勤が早いので昼ご飯も早めに食べないとです。
12時くらいには食事を終えて片付けもしました、着替えて準備をして出勤です。
バスで中野駅に出ます、今回は信号待ちの間にバスを逃したのでタイミングが悪いです。
やっと来たバスで中野駅に出たんですが、少し前にE231系900番代が出ていってしまったばかりらしくがっかり。
まぁ209系の中野始発の電車に乗れたのでまぁよかったんですけど…ちょっと勿体なかったですかね。
新宿で埼京線に乗り換え池袋、晩ご飯の買い物をしてから職場入りします。
14時頃から働き始めです、2セットこなすともう晩ご飯休憩になります。
16時半から晩ご飯というのは若干無理がある気がします、もっとも新橋で働いてた時は16時からというのがありましたが。
食事休憩は長めで1時間くらいあるのはいいんですけどねー、17時半頃からお仕事再開。
これくらいの時間になると混んでくるのが嫌なところです、まだ火曜日で人の引きが早いですしね。
3セット目は序盤でトラブルが起きてむしろ仕事が楽になりました、4セット目は今日唯一の新しい機械のようでこれまた楽に仕事ができました。
今日は仕事のスタートが早かったので既に5セットが終わっています、残り1セットを残したところでいつものお時間なので記事を更新です。

明日は何もなければ9時には仕事が終わります、午前中に先輩に会う用事が済めばやることがありません。
何をして過ごしますかねぇ…。