続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

いつのまにかみどりの日になっていた今日の振り返りです、個人的にはみどりの日というと4月29日なんですが。
その前の5月4日って何の祝日だったんでしたかねぇ、3日の憲法記念日と5日のこどもの日は変わってないのに。
そんな今日はUターンラッシュのピークを迎えているそうです、まだ連休が2日残っているのにもう帰ってくるんですか?
そんなこと言わずに明後日の夕方くらいまで遊んでくれていればいいのに…明日のお仕事が些か不安です。
そうでなくとも普段の土日は頭のネジが飛んでるような方々を相手にしているのにさらにそんな方が増えるとか…いやはや恐ろしい。
前置きが長くなりましたが本題です。

昨晩は22時半くらいに寝ました、久しぶりに早く眠りについたんですが…。
暑くて掛け布団を蹴っ飛ばしてしまった結果お腹が冷えて0時過ぎに腹を下して起きてしまいました、嫌な目覚めです…。
暑いのを我慢してお腹を温めて再び眠りにつきました、中途半端に起きたせいで今朝は8時半頃まで寝てましたが眠気が取れてない気がします。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、とりあえず金欠なのでDVDの在庫処分はしに行きたいんですよね。
昨日とは別の東急2020系が終日運用に入っているようなので少し乗り鉄をしてればいいやということで、着替えて準備をしていきます。
11時頃に家を出ました、今日は中野富士見町からスタート。
中野坂上駅では0分乗り換えでしたが荻窪からの電車が微妙に遅れてたのか間に合いました、新宿三丁目副都心線へ。
各駅停車の菊名行きは東急5050系の最新編成です、せっかく足回りは既存車とは別物を作ったのに2020系には反映されませんでした。
2020系はE235系と共通できるものは共通化してコストを削減するものの、次に入れる車両でオリジナリティーをドーンと出してくるとかするんですかね?
自由が丘で大井町線に乗り換え、急行長津田行きで終点まで。
なにせ昨日より30分ほど早く家を出てきているので無駄に時間があるのです、7両で田園都市線区間に突っ込むのは無謀な気がしますが下りに関してはそこまで利用者も多くないからいいんですかねぇ。
自由が丘と長津田で6020系を目撃しました、6020系については今日は見るだけです。
本命は昨日子供に邪魔された2020系の方です、昨日と同じ急行押上行きに充当されています。
優等運用があるので高速でかっ飛ばす様はE235系よりかっこいいなぁと思いました、外から見てみたいものです。
昨日と同じで神保町まで乗っていきました、せっかくアイ◯ッドを持ってきたのにカメラの起動に手間取りスマホでしか撮れず。
アイ◯ッドはまた再履修が必要な結果に、もう一度機会を作りましょう。
急行中央林間行きで永田町に行き昼ご飯はカレーを食べました、ここまでは昨日と同じ。
秋葉原に行くのに市ヶ谷で乗り換えるか有楽町で乗り換えるかで…後者の方が早いらしいのでそちらで。
14時くらいに秋葉原にやって来ました、まぁ人が多い。
買取のお店に持って行ったら1時間待ちだそうです、まぁしょうがない。
一昨日新作を買いに来ましたがまだ残ってるのかなぁといつものお店を覗いてみました、そうしたらまぁ無いものばかり。
やはり発売日に来ないとダメだなぁと思いました、1時間秋葉原にいるつもりはないので他にやりたいことをやるべく新御茶ノ水まで歩きます。
区間だけ千代田線に乗って大手町、再びの半蔵門線は東急5000系の急行久喜行き。
5000系も209系とかE231系の兄弟車のようですが走行機器とかオリジナリティーに溢れています、今でもカッコいい車両だなぁとつくづく思います。
曳舟まで乗って行くと東武は10080系に乗れます、半年ぶりくらいに乗りに来ました。
今年になってたまに目撃情報が上がっていて一昨日も目撃されてたのでチャンスがあるんじゃないかと思ったのです、昨日はお休みだったんですかね?
日中は竹ノ塚ローカルをやってました、北千住まで乗って停車時間に写真を撮れれば満足です。
これまた再びの千代田線で表参道まで、E233系なのに準急向ヶ丘遊園行きとか違和感マシマシです。
表参道まで行くと先ほどの東急2020系が中央林間まで往復して戻ってきます、また神保町まで乗って行って今度はアイ◯ッドで写真を撮ってこれで追っかけ終了。
今回は10号車側しか撮ってないのでできればヘッドマークが残っているうちに1号車側も撮ろうと思いますがそれはまたの機会に、神保町では外に出て本屋に行って月刊誌をお買い上げしてきました。
駅に戻ってきて東武30000系の押上行きで錦糸町に出て黄色い電車で秋葉原に戻りました、当然査定は終わっていてまぁまぁお財布は潤いました。
今度は御茶ノ水まで歩いて丸ノ内線で帰ります、大手町で車端部をとれたので上出来です。
赤坂見附で銀座線からドッと乗り換え客が押し寄せて来ないのはいいですね、銀座あたりから混んでた気はしましたが。
中野坂上での方南町行き接続もスムーズでした、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして18時半前には帰宅しました。
掃除機がけをしてから晩ご飯タイムです、この休日は自炊を全くしませんでした。
片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をスタート、待ち時間に記事を更新です。

明日明後日は日勤です、土日なので両日ともに平日より出退勤が遅いです。
ゴールデンウィーク中に余計な取り組みをやるみたいな事を言ってましたが、他人事で済まされるのか気になるところです…。