続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

給料日で金曜日なんて働く上では最悪とも言える悪状況ですが、幸いなことにお休みな管理人です。
模型の運転会自体は明日までやっていますが今晩は家に帰って来ました、あまり家を開けっ放しにするのも嫌なもので。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後晩ご飯を食べに行きました、お店のラストオーダー20分前に入るというお店側にしたらいい迷惑だったでしょうが。
昨日が誕生日だった友人がいてサプライズでケーキを出す都合上、予約してあるこのイタリアンのお店に来なければならなったのです。
長居は禁物でさっさと食事をしてお店を後にしました、それでも23時近くになりましたが。
そのまま蓮田の友人宅へ、もう30分もすれば日付が変わるんですが明日の打ち合わせをして解散です。
友人宅でシャワーを借りてすぐに寝ました、もっとも日付は今日に変わってましたけど。

今朝は8時頃まで寝てました、一応待ち合わせが9時ということなので。
友人が簡単に朝ご飯を用意してくれました、そんなおもてなししなくていいのに。
9時過ぎには迎えの車が来て会場に向かいます、途中で買い物をして結局着いたのは10時過ぎ。
12時半過ぎに昼ご飯を食べに外出したのを除いてずっと屋内で模型を走らせてました、まぁそーゆー集まりなので。
今日も21時半まで遊べはするんですが、管理人は家事をしなければならないのと家が遠いこともあり先に撤収させてもらうことにしました。
19時くらいのバスで桶川駅に戻って来てそこから湘南新宿ラインで乗り換えなしで帰るつもりでした、待ち時間も25分ほどあるので晩ご飯を食べて待ってればちょうどいいくらいだと思ってました。
そうしたらお店が混んでいて頼んだものが出て来たのが電車の発車8分前、急いで食べるものの結局間に合わず。
仕方ないので大宮乗り継ぎで帰ることになりました、せっかくグリーン券を買ったのに…。
まぁ同一方向の電車での乗り継ぎは問題ないので大宮までもちゃんとグリーン車に乗りました、幸いなことに大宮では5分ほどで湘南新宿ラインに乗り継げまして。
そこまで待たずに新宿まで出て来れました、エスカレーターが近かったのも幸いしました。
新宿からは黄色い電車で中野まで出てバス、つい先程帰宅したところです。
片付けもそこそこにいつもの時間が近付いていたもので記事を打ち始めました。

今晩から明日にかけて家のことを済まして明日もまた模型を走らせに行って来ます、一応今日と明日でジャンルを変えるもので。
ただ1日しかないので持っていくものは控えめにして稼働しやすいスタイルにはしようと思います、お泊まりセットとかないので必然的に持ち物は減るはずなんですがね。