続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
結局今日も渋谷駅の線路切り替え工事の恩恵は受けずにおしまいです、そんな今日ここまでの振り返りを簡単にお送りします。

…とその前に昨日の話をいくらか。
晩ご飯を終えて車で北上尾駅まで送ってもらいました、とっくに湘南新宿ラインは終わっていて上野行きが来るだけ。
15両の上野行きで赤羽に出て埼京線なんですけど、これまた微妙に遅れている。
新宿では6分乗り換えで中野富士見町行きに接続という絶妙な接続だというのに3分遅れとかの新宿行き。
既に赤羽のホームは長蛇の列でやはり乗り降りに時間がかかります、幸いにして池袋で停車時間があったのか新宿には1分遅れで到着。
よりによって3番線到着だったので5分でも結構ギリギリでした、丸ノ内線のホームに下りたらすぐに電車が来ましたし。
まぁやけに人が乗っている中野富士見町行きでした、コンビニに寄ってたら日付が変わりました。
0時過ぎに帰宅しました、シャワーだけ浴びてすぐに寝ました。

今朝は9時半くらいまで寝てました、まだまだ眠れそうでしたが洗濯機のタイマーをかけてたもので。
洗濯物を干したら朝ご飯を食べて昨日の片付けをして…少しDVDを見てればもうお昼です。
今日のシフトを確認したら晩ご飯休憩が遅めだったので昼ご飯も遅めで13時くらいに、その後食器を洗って台所回りの掃除をして。
そうするともう自由な時間はありません、着替えて荷造りをして仕事に行く準備をしないとです。
バスで中野駅に出たかったんですがそんな時間はありませんでした、中野富士見町から丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て新宿へ。
新宿駅埼京線が1・2番線で、湘南新宿ラインが3・4番線で折り返してるみたいでした、来週もそうなんでしょうね。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をしてから職場へ、それなりに余裕があると思ってたらそうでもなく。
来月の勤務をチェックしてたらあっという間に自分の出番が来ました、16時くらいに働き始め。
1セット目は緩い感じで進むので楽チンでした、日曜日の夕方らしくありません。
2セット目は17時半過ぎから、さっき楽だった分の反動ではないですがまぁめんどい。
2セット目が終わった段階で18時半過ぎでもう晩ご飯でもいいような時間ですがすぐ3セット目が、これが終わるとようやく晩ご飯です。
半分くらい終わったところでまた余計な一発、おかげでまた晩ご飯タイムに入るのが遅くなりました…。
まぁちょうど折り返し地点である3セット目が終わってからでもいいかな~という感じです、食後の余った時間で記事を更新です。

明日はそんなに退勤が早くない上に職場集会があります、それとは別に勉強会も追加されてました。
追加の勉強会は明日ではないですけど…明日は何時に帰れるものか。