続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

曜日感覚が失われてる感があって月曜日という感じがしなかった管理人です、皆さんこんばんわ。
月曜日の朝というとやたら電車が遅れるイメージがありますが、今日の首都圏に関してはそうでもなかった気がします。
一週間が始まったばかりですが明日明後日は管理人はお休みです、ということで週明け今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしたくらいからようやく雨脚が弱まってきました、もっとも日曜日なので人の捌け方は早かったです。
管理人に関してはその後もトラブルなく0時半過ぎに全行程を終えました、トラブルの巻き添えを喰らった人もいましたが。
シャワーを浴びて1時過ぎに就寝です、今朝は6時起きなので5時間は寝られないくらいの睡眠時間。
最初の1セット目だけいつもと違う場所での仕事というシフトです、起きるのこそ早いんですが実労は7時頃からになります。
そうでなくともいつもと違う場所だと時間が過ぎるのが早いのであっという間に終わった感があります、すぐ朝ご飯休憩なのが嬉しいところ。
40分ほどの休憩時間で8時過ぎからまたお仕事再開、まぁ月曜日の朝と思えないくらい順調に推移していきます。
最後の3セット目も定時で始まりましたからね…静かすぎて不気味な気がしますがちゃんと定刻通り勤務終了です。
今日は2セット目だけ新しい機械でした、それでもここ最近に比べたらいい遭遇率だったかと。
12時までに健康診断を受けに行きたいです、仕事が終わったのが11時。
職場のトップに先日の研修の復命をしなければならずしばらく待つ羽目に、管理人の職場のトップはどうも放浪癖というか徘徊癖が付いているというか…。
しょっちゅうお出掛けしてしまうのでいい迷惑です、結局15分ほど待ってようやく捕まえ復命を済ませたら速やかに撤収です。
山手線で田端に出て京浜東北線で東十条まで、ここでの健康診断は今回が最後になりそうで。
半年前の受診歴を遡ってみたら同じくらいの時間に来たみたいなのに今日はガラガラでした、今日が初日ではないというのもあるのかもしれません。
あまりに空いていて問診で女医さんとおしゃべりしてしまいました、もちろん身体に関することですが。
この半年で2キロ太ったそうです、3ヶ月で1キロ太った計算で1日当たりに換算すると100キロカロリーオーバーだそう。
100キロカロリーというと大したことないじゃんという気がしますが、それが積み重なって今の身体になっているのを忘れないようにしないとです。
まぁ20分くらいで終わったでしょうか、ようやく解放されます。

京浜東北線の快速で秋葉原に出ていつものカレー屋で昼ご飯、その後浅草橋へ移動します。
もう少し頑張ればE231系900番代に乗れたみたいで…残念ではありますが乗れても1区間なんですよね。
浅草橋から地下に潜ります、京急車でリラ◯クマのラッピング電車が走ってますが一応昨日までということになってまして。
剥がされるのも時間の問題だろうと、まだラッピングが残っているなら撮っておこうという魂胆です。
ということで少し待ってやって来た快特三崎口行きは1000形歌わない子で黄色い電車です、これが未回収だったので…。
やはり大門で軽く写真を撮ってきました、あとは600形の青いやつが動いています。
普通西馬込行きとしてこちらに向かって来ていて折り返しは快速佐倉行きです、それなら快速佐倉の行き先表示で撮りたいなぁと。
それまで何をして待ってるか悩んでいるうちに20分過ぎていて次の快特三崎口行きがきました、1000形歌う子で乗って楽しいので乗り込みます。
京急蒲田まで乗っていきました、よく考えたら次男の家がこの近くでしたね。
最近会ってないのでどうしてるか気になります、さて快特高砂行きで戻ろうと思ったんですが1700形なんて乗りたくないのでもう10分待って快特泉岳寺行きに乗車。
2100形で清涼感溢れる走行音を堪能して泉岳寺で600形に乗り継ぎます、別に600形のラストナンバーではないのでそんな長距離乗ってもしょうがなくまた大門で下車。
大江戸線に乗り換えて新宿へ、帰るのではなく新宿線で神保町へ。
急行本八幡行きは京王9000系だったんですが初期車でハズレだなぁと思ったんですけど、ちゃんと自動放送が流れてたのでよしとします。
神保町には本を探しにきました、古本で欲しい本が安く手に入らないかなぁと見に来たんですが無駄足に終わりました。
半蔵門線で大手町に出て丸ノ内線で帰ります、すぐ荻窪行きが来てラッキーと思ってたんですが先行が新宿止まりでして。
赤坂見附あたりからバンバン人が乗ってきます、中野坂上で乗り換えるのも億劫になる混雑でそのまま新中野まで乗っていきました。
んで歩いて家まで、16時過ぎには帰宅です。
余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ、30分くらいで帰ってきました。
そうしたら三男が家にいてビックリしました、今日が休みになったそうで。
夜になったら出掛けていきましたけどね…お米を研いでご飯が炊けるまでのんびりタイム。
19時頃から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今回の休みは天候に恵まれそうです、洗濯機をスタートさせて終わるまでの時間で記事を更新です。

明日はそんなに遠出はしないで近場で過ごすつもりです、昼寝をしないでここまで来てますしゆっくり寝て体力回復に努めたいものです。