続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

気付けば5月も折り返し地点を過ぎました、それなのにこの暑さなので暑さのピークである7・8月が心配になります。
なんだか全然書き出しが思い浮かばないので、早速本題です。

昨晩は23時くらいに寝ました、なぜか知りませんが6時過ぎから断続的に寝ては起きての繰り返しになってしまいました。
それでも9時間くらいは寝ていたいということで8時半くらいまでは布団を被ってました、日差しを浴びながら朝ご飯を食べまして。
自宅で10時打ち敢行をすべく準備していきます、1ヶ月後の臨時列車というとピンと来る方が居そうですが。
その結果は見事撃沈でした、10秒も持たなかったんじゃないですかね?
後々調べたら4両のうち半分以上をツアー枠が占めているそうです、そのツアーも満員御礼のものがあるのでキャンセルはあまり出なさそうな感じ。
アプローチに使うシソカソセソだけ押さえておいて少ししたら10時打ちを頼んでおいた先輩から連絡が、なんと争奪戦に成功したとの報でした。
よって来月のお出掛けが確定しました、ちょっと遠いのでそれなりの出費になるのが困りものでしょうか。
まぁ取れたことには感謝しないとです、着替えて出掛ける準備をしたら家を出ます。
10時過ぎには家を出発です、バスで中野駅に出て始発の黄色い電車。
適当に来たのに209系が来ると嬉しくなります、これで秋葉原まで。
DVDの新作発売日なものでやって来ました、初回限定版の数を抑えているのか今までより物が少なかった感があります。
余計なものの誘惑には負けず欲しかったものだけを買って撤収です、山手線で上野に出てから上野東京ライン
小田原行きの普通電車で横浜まで南下して地下に潜ります、みなとみらい線発車メロディーを聞きたくなりまして。
みなとみらい線もIC運賃と切符の運賃が一緒です、埼玉高速鉄道と同じですね。
西武6000系で馬車道に移動しました、下りよりも上りの発車メロディーの方が好きです。
みなとみらいにはホームドアが付いていて開閉音はあまり聞いたことのない音でした、もう忘れてしまいましたが。
それにしてもこのブログを始めた頃はまだ東急9000系が走ってたんですよね、さすがに8000系はいなかったと思うんですが。
みなとみらい線発車メロディーと9000系のドアチャイムの組み合わせが好きでした、ちょっとばかり懐かしさに浸ってました。
地上に出て桜木町まで歩きます、元町・中華街から石川町に歩くよりは楽そうでして。
桜木町からは始発の横浜線の各駅停車に乗って古淵まで、快速に乗っても乗り換えなきゃいけないのが面倒でして。
古淵では駅前のイ◯ンで昼ご飯を食べることもさる事ながら、メインはここにある模型店
前に来たのはいつだか調べたらおよそ1年前でした、そんなに前だったかなぁと。
昨日買った模型で少し足りないものがあってないかなぁと見に来てみました、2つ必要なもののうち1つは置いてあったのでお買い上げしてきました。
またここに来る手間を考えたら買ってしまってもいいかなぁと、5%オフは継続してましたし。
駅に戻って来たらちょうど電車が出ていったところのようで10分以上待ちました、八王子行きの各駅停車で終点まで。
15分ほどで八王子始発の快速があったんですけど、京王八王子の駅ビル内にも模型店があるみたいなので行ってみることに。
結局欲しいものはなくて無駄足になりましたけどね…まぁ普段行かないお店に行ってみるのはなかなか新鮮です。
そこまで帰りを急ぐわけでもないので始発の東京行きで昼寝をして帰ります、起きたら三鷹を発車するくらいでした。
中野まで乗っていってそこからバスで帰ります、中野新橋に抜けるバスにも間に合ったんですが余計な物は置いていく方向で。
ということで16時半くらいに一時帰宅です、余計な物は置いて身軽な格好で晩ご飯の買い物へ。
17時過ぎには自宅に落ち着きました、お米を研いで炊飯器にセットして待ち時間で部屋の掃除機がけを。
その後一息ついているとご飯が炊けるので晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
冬物を洗うこともさる事ながら夏物の準備も必要です、明日もまだ晴れ間があるみたいなのでお洗濯をしてその待ち時間に記事を更新です。

記事を打っていたら三男が帰って来ました、もう仕事が終わったんでしょうかね?
帰って来ないこともあるんですがそれはそれで静かでいいのに…今晩は少し騒がしくなるんでしょうか。
明日はそこそこ早起きをしないといけないので静かにしていて欲しいものです。