続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

今週来週と渋谷駅の線路切り替え工事をやってますね、ちょっと影響がありそうな感じです。
湘南新宿ライン新宿駅で折り返し運転をやってます、新宿から北に行く分には始発電車になるので恩恵たっぷりです。
なんですがその恩恵に預からなかった今日ここまでの振り返りです。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて洗濯をして…それでも23時くらいには寝ました。
3日ぶりに自宅のベッドで寝たのでよく眠れたと思います、今朝は8時頃に起きました。
多分皆早々と会場に向かってるんでしょうが、管理人はそこまで急ぎません。
そんなに走らせるものがないのもありますが秋葉原に買い物に行きたいのです、本当は昨日行きたかったんですが。
いかんせんあの大荷物で歩き回りたくなかったのです、ということで着替えて準備をして9時半くらいに出発。
バスで中野駅に出てそこから黄色い電車です、もちろん始発電車に乗ります。
そもそも快速が信号確認でグダグダになってて三鷹から来るやつも混んでるのです、そうでなくとも杉並3駅の方々が大挙してきてますし。
多客のせいなのか遅れてやって来た折り返し電車、慌ただしく準備をして出発です。
秋葉原に着いたらいつものお店へ、昨日は給料日でしたし目当てのものは売り切れてるかな~と思ったんですが最後の1つが残ってました。
というか奥の方に隠してありました、誰かが後日買いに来ようとしてたんですかね?
とりあえず確保したのでお店を撤収、一旦東京駅に出ますがよりによってE235系のトップナンバー。
東京からは高崎線籠原行きです、前後の電車は15両なのにこれだけ10両の嫌がらせ。
それでもちゃんと並んでいたことで車端部を確保です、これで桶川まで。
昨日一昨日とお世話になっているバスで会場入りです、相変わらずのマイクロバス。
ただ今日のバスは上等な車でした、ちゃんと自動放送も流れるしLED式の行き先表示器も付いてるし。
平日は他路線に使っている車を宛がっている感じですかね、毎度この車両にしてくれればいいのに。
12時半前に到着になりました、それでも半日遊べます。
もっとも今日は撤収作業があります、片付けをしないといけないのでそんなフルでは遊べません。
19時過ぎにぼちぼち片付けを始めたんですけど、1時間半ほどで片付けが終わるなかなかのスピード。
21時過ぎに会場を後にしました、この2日ほど大変お世話になりました。
近場にある回転寿司でお疲れ様会を開催しておりますが、そこで記事を更新です。

さて明日は泊まり勤務です、今晩はしっかり寝て休まないとです。
もっともまだ家に着いてないんですけどね…。