続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/5

こどもの日でしたが平常運転でお仕事だった管理人です、皆さんこんばんわ。
先月は不規則勤務だったもので日勤を久しぶりにやった気がします、職場待機番は除いての話です。
仕事に行って帰ってきただけの大して書くことに欠ける今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、特に途中で起きることもなく7時半過ぎのアラームで起床しました。
一応9時間ほど寝ています、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く用意をしまして。
今日最後の中野富士見町始発の丸ノ内線に乗って行っても間に合うんですが、早く行けば新しいE233系に乗れるチャンスがありそうということで早く家を出ることにしたのです。
9時過ぎに家を出ましてコンビニに寄って新中野駅まで歩きました、中野富士見町だと間隔が開くところだったので。
中野坂上では方南町からの電車の接続もなく空いたまま、新宿で下車して湘南新宿ラインを待ちます。
昨日の運用が順当に流れたようで読み通り、新しいE233系に1区間だけ乗って池袋で下車。
少しテンションが上がったでしょうか、この後嫌でもテンションを下げることになるので…。
10時には職場に着いてゆっくり準備できます、仕事自体が始まるのは11時前なもので。
1セット目は特にトラブルなどもなく、むしろ普段の土日より人がいなくていいなぁという感じでした。
ただ2セット目はそうもいかず、全体のうち3分の2ほどは必死に働く羽目になりました、これだけでかなりのエネルギーを消費しました。
幸いなことに2セット目を終えると昼ご飯休憩になります、13時過ぎから1時間もあります。
50分ほどの休憩時間が一番いいなぁという感じです、40分だと短すぎるし60分は長すぎます。
んで3セット目は今日唯一の新しい機械でのお仕事でした、ただハズレくじ付きでして。
普段機械任せの事を人間がやる、みたいな設定で普段より仕事量が多くなっているのです。
そんな状態なのに偉い人が視察に来るし…実にいい迷惑。
そしてこの3セット目の引き継ぎが苦手な奴なのです、今日は前回ほどテンパらずに引き継ぎできましたかね…。
これだけでドッと疲れましたが4セット目はまた3分の2ほど必死で働く羽目になりました、終わる頃には疲労困憊ですがもう1セット残っています。
ただ最後の5セット目は特にトラブルもなく順調に推移してくれました、18時過ぎに無事勤務終了です。
職場でカレーの用意があって食べて帰ろうかと思ったんですが家に帰ることにしました、面倒だったので山手線で新宿に出てそこからバス。
いつものスーパーに行ったのは19時くらい、昨日一昨日より来たのは遅かったものの弁当類が半額になってたのでラッキー。
19時半には帰宅しました、出来合いのものなので特に何も準備せずそのまま晩ご飯。
片付けをしてシャワーを浴びます、明日はまだ天気がいいみたいなので洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

もうすぐ制服が切り替わるのでその準備というかもう一度洗っておこうと思ってクローゼットから引っ張り出してきたんですが、どうも数が少ない気がします。
明日職場に行ってもう一度確認しておこうと思いますが…まさか捨てるはずはないしどこに紛れ込んでしまったのか。
まだ1週間くらい猶予があるんでそこまで準備を急がなくてもいいんですけどね…。