続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

本来なら泊まり勤務なんですが明日は年休を申し込んだのでお休みです、その代わりの遅日勤でした。
昨日も書いた通り別に休みでなくてもよかったんですけどね…まぁ今日ここまでの感じだと今晩も阿鼻叫喚な感じになりそうな気がします。
給料日前なだけまだマシかなーという感じです、まぁ今日の仕事はもう終わったのでどうなろうが知りません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、朝は8時に起きればいいので9時間以上眠れました。
DVDの新作発売日なら早起きしてお仕事前に秋葉原に突撃しないとなんですが、今日に限って特にないらしく。
なので普通に起きて朝ご飯を食べて着替えて準備をすればいいんですが、シャンプーとかリンスの替えを用意しようとネットで弄ってました。
ポイントを消化しようと思ったのにうまく決済できずやり直しなんてやっていたら随分時間がかかってしまいました、食事を終えたら着替えてすぐに出発です。
10時前の丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て新宿三丁目まで、副都心線の午前中最後の通勤急行で池袋まで。
池袋に着いたらすぐに職場へ、歯磨きとかもしないといけないので慌しい感じに。
11時過ぎには準備を全て終えて勤務開始を待ちます、11時半前からお仕事が始まります。
今日まで職務放棄キャンペーンみたいなことをやっています、とりあえず昼休憩までに2セットをこなしますが1セット目の後半は結構キツかったですね~。
2セット目は楽に終わり昼休憩に、それでも勤務開始が遅いので昼休憩は14時近くになります。
無駄に昼休憩が1時間くらいあって3セット目、3セット目もイージーモードみたいな感じで楽に進んでいきました。
残り2セットというところになって17時から勤務調整をするなんて言い始めました、こんな時間に勤務調整をするなんてあまり聞いたことがありません。
管理人は4セット目と5セット目の休憩がほぼなくなる残念なパターンです、もっとも泊まり勤務の人だと晩ご飯休憩が半分くらいになるなんて人もいます。
管理人は帰れるだけマシということなんでしょうか、そもそもこんな時間に調整をしなければ超勤ががっぽり付いたのに。
4セット目は17時くらいからでそろそろ混み合う時間帯、それでも金曜日なので人は少なめなんでしょうか。
この忙しい時間帯にほぼ休憩がなくなるのはしんどいものがあります、5セット目はまともだったのは最初の3分の1くらいだけでした。
結局勤務調整が中途半端だったせいでグダグダなまま、行程通りいかずといった感じで足を引っ張られまして。
5分超勤で勤務終了になりました、夕方の作業遅れのまま放置してくれていれば20分くらい超勤が付いただろうに。
まぁ超勤が少ない分早く帰れるんですけどねー、湘南新宿ラインで新宿に出てカレー屋で晩ご飯を食べて帰ります。
歩き回ってたら新宿に転勤になっていた前の職場の先輩に遭遇して少しおしゃべりをしてしまいました、おかげで時間が潰れ中野富士見町行きの時間に。
なので丸ノ内線で家路につきました、やはり中野富士見町行きは空いていていいですね。
21時には帰宅しました、暑いので扇風機の風に当たりながら記事を更新です。

明日は雨みたいなので洗濯はお休みです、洗濯機も休ませてあげないとです。
あとはシャワー浴びて寝るくらいです、明日は近場で買い物とかをして過ごそうと思います。