続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/6

連休も終わり明日は名実と共にブルーマンデーになりそうですね、天気も荒れるみたいでさぞ阿鼻叫喚な世界になることでしょう。
そんな明日は管理人は休み…ではなく泊まり勤務です、昼過ぎまでゆっくりしていられるのが救いですかね。
まぁ荒れるのが朝で収まればいいですけど、夜まで影響が及ばないといいなぁと思います。
今日も働いてたのでそこまで書くことのない今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、早く寝たのはいいんですが今朝は6時起きなので7時間半しか眠れません。
とりあえず寝坊しなくてよかったです、着替えて準備を整え6時半過ぎの中野富士見町始発の電車に照準を定めて出発。
コンビニで買い物をして駅に着いたら電車は既にホームに入ってました、番号を見るとPMSM試験車じゃありませんか。
こうなると単独電動車である2号車に乗るしかありません、もっとも試験車とは言うものの既に西武6000系の機器更新車あたりで聞ける音なんですけどね~。
新宿三丁目まで乗って行って副都心線の急行で池袋まで、東急4000系だったので上出来です。
7時には職場に到着しました、着替えてさっさと準備を済ませて朝ご飯タイムにします。
ついでに会社に後日提出することになる書類を書いてました、毎年上半期と下半期に個人面談がありますがそこで使うみたいです。
個人面談はおよそ10日後となりました、まぁこれ以上やらかさないようにするだけです。
8時半近くからお仕事が始まります、連休最終日の朝なのでそこまで人も多くなくいい感じです。
昼休憩までに3セットをこなしましたが全然トラブルもなく快調でした、普段の土日よりよほど働きやすい感が。
1セット目と2セット目の間に何故か40分も休憩がありました、それ以外の休憩は短めで昼休憩も45分ほどしかありません。
食後に2セットをこなします、午後になって来ると人出が増えてきたのかトラブルも散見されて最後の5セット目は特にその煽りを受けました。
遅れを取り戻すべく頑張って働き定時で終わらせましたけど、仲のいい同期とか後輩くんと喋ってたので職場から離脱するのは退勤後30分近く経ってからでした。
池袋始発の埼京線が出て来るところだったのでこれで新宿まで、ロク◯タンの新商品が気になったのでちょい寄りしてから帰ります。
ちょうど209系の中野行きが来るところだったので乗り込むことに、もう中央・総武線の209系は半分ほどしか残っていないんですね。
まだ夕方前ですが今日はこれで運用終了だそうで中野駅は1番線到着でその後車庫に引き上げて行きました、見届けてからバスで帰ります。
ちょうどロータリーにいたバスに乗れたので17時くらいには帰宅しました、余計な荷物を置いて晩ご飯の買い物へ。
30分ほどで戻ってきました、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまで部屋の片付けを。
ついでに昨日も探していた制服をもう少し探してみたものの見つかりませんでした、去年に在庫調査をやらされてその時はちゃんとあったんですが…。
明日以降は事務の方々が戻ってきているはずなので聞いてみようと思います、思い違いならいいんですが。
19時頃から晩ご飯タイム、今晩は久し振りに自炊です。
温かいものを食べられたのはいいんですが食器洗いが面倒でした、その後シャワーを浴びまして。
薄手のものだけ洗濯することにしました、その待ち時間で記事を更新です。

もう朝から雨みたいですよね、お日さまは連休中働いてたし休みたいってことですか?
そんなこと言わずにせめて半日だけでも働いてほしいです、ある程度洗濯物が乾けばそれでいいので…。