続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

なんか昨日の記事のタイトルを見てなんか変だなぁと思ったら日付の前に謎のスペースが入ってました、もう修正したので通常通りになってます。
O型特有の習性かと思うんですけど無駄に小さな事が気になるという…その割には大雑把という面も持ち合わせている面倒さ。
管理人一家は皆O型なんですけど、親と三男はそこまで小さな事は気にしていない気がします。
次男は管理人に似ているかな~という気がします、小さな事にこだわるという点で。
まぁ管理人の家族の話はこれくらいにして、今日の振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、寝る前に三男が出掛けていったので静かな夜を過ごせそうで。
実際泊まりの明け番だったこともあり熟睡でした、今朝は8時頃まで寝てました。
天気が回復してれば洗濯を…と思っていたのに普通に雨が降ってました、こりゃ諦めないとですね…。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、今日も昨日と同じくらいの寒さだそうで。
何を着て出掛けたものか迷います、さすがに冬物のコートはおかしいかと思って少し着込んでみたものの少し足りなかった感。
電車とかバスで移動している分にはいいんですけどね…外を出歩くにはつらい冷え具合。
10時には家を出ました、ナイスタイミングで車庫からバスが出て来まして。
中野駅まで貸切でした、これまたいい感じで中野始発の黄色い電車に繋がります。
発車こそ遅れてましたがその後は間隔調整もなく秋葉原まで、王子まで行くにあたり快速東十条行きなんてまさに御誂え向きな京浜東北線に乗り換え。
王子で友人と合流しました、ここから地下に潜ります。
本当は東武の10080系に乗りに行きたかったんですけどいかんせん久喜以北にお出掛けしてしまったので…行方不明になる前にもう1回くらい乗っておきたいんですけどね。
まぁ10080系は諦めて他に何がいいかなぁと考えた結果メトロ9000系のトップナンバーに乗りたいなぁと、目撃情報がないので何となく目星をつけておいたのです。
ここまでいい感じに繋がってましたがさすがに読み通りとはいきませんでした、ただ9000系でも5次車だったのはポイントが高いです。
そのまま東急目黒線まで直通し大岡山で乗り換え、南北線内は4分遅れなんて言ってましたが降りる頃には1分ほどの遅れに。
難なく大井町線の急行に乗り継げます、今日の日中は6020系は動かさない方針のようで普通の6000系に。
二子玉川からがメインで東急2000系です、朝の遅れにも負けず順当に運用入りしてました。
急行押上行きで地下区間をかっ飛ばすさまを楽しみ半蔵門線区間まで行き大手町で下車、千代田線に1区間だけ乗って新御茶ノ水で地上に出て来ました。
もうお昼のピークを過ぎたくらいになりました、昼ご飯を食べてから秋葉原まで歩きまして。
今日はDVDではなく模型の方のショッピングです、見るだけで結局何も買いませんでしたが在庫調査とかしたかったので。
この寒空の下歩き回ってたら頭が痛くなりました、15時くらいには秋葉原を撤収です。
上野始発の宇都宮線に微妙に間に合わないところなもので東京に出てから上野東京ラインで、宇都宮行きの普通電車はE233系のトップナンバーが。
寝落ちしそうな友人に付き合い東大宮まで乗って行きました、するとすぐ湘南新宿ラインに乗れるもので。
管理人も湘南新宿ラインの車内ではお昼寝タイムとしました、新宿までではなく池袋で下車。
明後日の研修に持参するもので忘れ物があったので職場に取りに来たのです、長居はせずにすぐ撤収。
時間が合わないのと新宿で歩くのが面倒という観点から山手線で新宿まで、そこからバスで帰ります。
そうしたら久しぶりにハイブリッドバスに当たりました、乗車待ちの列も短くいつもの定位置を確保できて大満足。
せっかくなので長距離乗っておけばよかったなぁと今更ながら思いました、いつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではのんびりして19時頃から晩ご飯。
自炊だったので食器洗いが大変でした、その後はシャワーを浴びて洗濯機をスタート。
待ち時間を活用して記事を更新です。

明日はまぁ晴れるみたいですし洗濯物も乾くでしょう、乾いてもらわないと困るんですが。
ちょうど明日はDVDの新作発売日らしくまた秋葉原まで行く用事が出来ました、ただ初回購入特典版に変化があるみたいで…。
グレードとしては下がるものなのでちょっと買うか悩むところです、一時的なものなのか恒久的なものなのかによって変わってきます。
買わなければ買わないで別のものが欲しくなる気もするんですけど…さてどうしたものか。