続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日もあんまり書き出しが思い浮かびません、まぁ普通に仕事に行ってただけですししょうがないですかね。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝たんですが、まぁ三男が騒々しくて。
こんな夜遅くに自炊なんてするもんだからいい迷惑です、そして起きると放置されている食器類。
これなら帰って来ないでくれた方がいいです、鍵を交換して締め出してやりたくなります。
まぁそうすると家賃を払いきれずに管理人も追い出されてしまうので無理な話です、あと1年の辛抱なんですが…。
今朝は6時過ぎの起床です、朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます。
7時半には家を出発です、コンビニで昼ご飯を調達して中野富士見町駅から丸ノ内線
新宿で湘南新宿ラインに乗り換えますが、南行の電車は運転を見合わせ始めました。
管理人の乗った小金井行きは遅れなどなく新宿を発車しましたが、池袋では「この後の湘南新宿ラインは当分参りません」なんて言ってます。
後で聞いたら踏切安全確認だったそうです、まぁ後続の湘南新宿ラインはまだ西大井付近にいるんだとしばらく来ないですわね。
無事池袋に着けてよかったなぁと思いました、職場に着いたら着替えて準備をします。
9時前から働き始めです、お仕事前に聞いたんですがここ数日変なキャンペーンをやっているそうで。
一種の職務放棄みたいな感じですがまぁ蓋を開いたら酷いったらまぁ…マシだったのは1セット目と3セット目ですか。
2セット目と4セット目はなかなか悲惨な目に遭いました、まぁこれでデータを取って普段の業務が改善されるならしょうがないかな…と思います。
ちなみに2セット目が終わった11時半くらいから昼休憩でした、食後に3セットはちょっと長いですね~。
5セット目もまぁまぁ忙しかったですが4セット目に比べればマシだったかなぁと、少し遅れて勤務終了です。
ですがすぐには帰れず個人面談があります、別に難しい話ではなく近況報告みたいな緩いもの。
まぁ先月下旬にやらかした一件があるのでその話とかをしてました、20分ほどで終了です。
帰りも湘南新宿ラインで、1区間だけ移動して新宿駅からバス。
「途中の道路混雑が…」とアナウンスがあった割には順調に進んでました、いつものスーパーで買い物をして18時くらいには帰宅しました。
昼ご飯が早かったので晩ご飯も少し早めにしました、普段より30分ほど早いですかね。
出来合いのもので済ませたので洗い物が少なく楽でした、その後シャワーを浴びまして。
三男が帰って来たせいで洗濯物が多いので洗っておきます、土曜日に雨マークが付いているのが気になりまして。
今日やっておけば明日はお休みしてもいいかなぁと、実際洗い物が多くてここ3日くらいずっと洗濯してるんですよね。
今晩は洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

明日は本来なら泊まり勤務でした、金曜日の泊まりでしかも土曜日の明け部分が全然美味しくないシフトで。
19日の明け部分を早いシフトにして欲しいと年休簿に書いたらお休みになってしまいました、なので明日は日勤です。
19日は別に休みである必要はなかったんですが…まぁ20日に早起きしないといけないのでこれはこれでありかな~という感じです。
明日の日勤が遅番なのが微妙なところです、朝はゆっくりできますけど終わるのが遅いもので。
今日みたいなトラブルがなければいいですけど、果たしてどうなるやら…。