続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/24

明日明後日と模型の運転会をやるものでその準備に追われていた管理人です、皆さんこんばんわ。
前回の運転会をやってから1ヶ月くらいしか経っていません、結構なハイペースだこと。
ということで例によって出先なので簡単に記事をお送りします。

昨晩は3セット目を終えてから記事をお送りしましたが、結構大きめなトラブルがありまして。
別にそれによって仕事が増えたわけでもなく楽はさせてもらったんですけどねー、4セット目もイージーモードで。
5セット目は忙しくはないもののイライラはさせられました、無能な管理者共に頭に来てました。
結局最終セットは15分ほど遅れて終了です、まぁまだマシな方でしょうか。
1時半頃に勤務が終わってシャワーを浴びて寝たのが2時頃、今朝は6時半起きなので4時間半ほど眠れます。
ただ管理人は朝型なので2時まで起きている方が辛く、起きてもまぁ眠気が取れてませんで。
7時半前から仕事始めでしかも朝ご飯休憩は2セット目が終わってからという嫌がらせっぷり、朝の混み合う時間帯に思いっきり働かされます。
2セット目をやっている間には規模は小さいながらもトラブルがあって朝ご飯に入るのが少し遅れました、まぁ10時打ちをできる休憩時間だったのはよかったです。
なんか微妙な結果に終わったので出掛けようか微妙な感じです、さて10時半前に最終セットへ。
少し足を引っ張られて5分ほど遅れたまま引き継ぎを終えました、11時半過ぎには全行程終了です。

12時前の湘南新宿ラインで撤収します、新宿に出て丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て中野富士見町へ。
12時半前には帰宅しました、久しぶりに家でパスタを茹でましてこれが昼ご飯に。
片付けをした後シャワーを浴びてリフレッシュ、その後出掛けるに当たり荷造りをしていきます。
宅急便を受け取らないと全ての荷造りが終わりません、日時指定をしてましたが30分ほどで届けてくれた業者さんに感謝です。
三男は先に仕事に行きました、後を追う形で管理人も出発します。
バスで中野駅に出て銀行に寄ってから電車に乗ります、みどりの窓口に用があったのに混んでたのでとりあえずスルー。
新宿の窓口なんて混んでそうだなぁと思ったらそんなこともなく呆気なく用事は済みました、湘南新宿ラインの特別快速で北上。
疲れたのでちょっと寝てたんですけど、モバイルルーターを付けていたらスマホの画像データのバックアップが始まってしまっていて起きたら通信が低速になってました…。
幸いにして今月はもう遠出することもないのでいいんですけど、これだとi○adが完全にお荷物状態に。
寝る前にちゃんとチェックしとけばよかったものの後の祭りです、まぁ残り1週間の辛抱です。
さて桶川からバスで会場入りです、今回は車も潤沢みたいなんですが手を煩わせるのもなぁと思いまして。
相変わらずのマイクロバスなのに路線バスという微妙なポジションです、会場に着いたら友人たちは既に到着してるようで。
17時半過ぎに着いて30分くらい打ち合わせ、18時くらいから設営が始まりまして。
今回も組み上げるのにおよそ2時間、簡単に試走をしてれば会場自体の閉館時間なので撤収することになります。

後は晩ご飯を食べて友人宅に泊めてもらうだけです、大して昼寝もしてないしちゃんと寝たいものです…。