続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

気付けば5月が終わろうとしていますが、九州とか梅雨入りしたところもあるみたいですね。
東京は明日明後日も雨のようです、管理人の休みに被せるかの如く。
まぁ雨だからといって家に閉じこもるようなことはしませんけどね…それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後最後の6セット目に臨みました、昨日は1回しか新しい機械に当たりませんでした…。
ペアで働いていたおっさんのせいで物凄くイライラしました、そんな悪い人ではない筈なのに。
わざと作業を遅らせてるんじゃないかと思う仕事ぶりだったので…危うく怒鳴り込むところでした。
23時に勤務終了で入浴を済ませて寝ます、お風呂場で少しおしゃべりをしてたので寝たのは0時近くになってしまいました。
それで今朝は4時起きなので4時間しか眠れていません、全然寝た気がしない。
4時半頃から働き始めです、まぁ早朝帯は人も少なく静かなのがいいですね。
2セット目は途中まで同期と一緒だったのであっという間に終わった感があります、最後の3セット目前に朝ご飯休憩。
3セット目は朝の混み合う時間帯である7時半過ぎからです、まぁその割には静かに終わってくれました。
まだ天気が崩れてなかったというのもポイントだと思います、これで朝から雨降りだったら一悶着あったんじゃないかと。
ということで定時で勤務終了、9時には自由の身になります。

着替えて職場から撤退です、先輩とは10時過ぎに東京駅での待ち合わせになっています。
9時過ぎの湘南新宿ラインで適当に南下しようと思ったら大船行きが10両編成で乗る気が失せたのでやめました、というか埼京線のせいでグダグダなんですよね。
通勤快速大宮行きなんて素敵な電車が来たので乗り込みました、もっともかっ飛ばす区間までは乗っていられないんですが。
赤羽で降りて京浜東北線へ、うまい具合に赤羽始発がいるようなのでそれで東京まで出ることにしました。
上野東京ラインに乗るより時間はかかるものの座って移動できるのはいいことです、ちょうど先輩の到着と同じくらいに着いたようです。
ちなみに車内で10時を迎えたのでネットで10時打ちを敢行しましたがダメダメでした、まぁそんなに頻繁に出掛けてもいられないんですが。
先輩は11時半の新幹線で西進するそうです、1時間ほど喫茶店でおしゃべりしてました。
先日お願いしていた切符の受け取りも済ませました、本当に感謝しなきゃです。
先輩を見送った後どうしたものか、12時半前の東海道線に新しいE233系がくっ付いているようなのでこれに乗りたいなぁと。
でも昼ご飯に困っちゃいます、今食べるには時間が短いしそもそも早いし。
かといって戻りのことを考えると早めに食べておきたいです、ということで駅弁を買っておくことに。
先輩の見送りで入場券を買ってたので今回は東海版のチキン弁当を購入です、入場券分もあるのでちょっと高くついちゃいますが。
時間もあるので宇都宮線で尾久へ、車両基地の奥の方にE353系が置いてありました。
この辺で走らせる機会なんてあるんでしょうか、とりあえず訓練しておくか的なノリなんですかね?
順当に新しいE233系が小田原行きに充当されてました、車端部は東京で確保できたので尾久に来た意味は微妙でしたね…。
ちょっとお昼寝をして茅ヶ崎で下車します、すぐに快速アクティーが来てさらに平塚止まりの湘南新宿ラインも来るんですよね。
10分ほどの間に3本も電車が来ます、もっとも乗っていた電車で発車メロディーがフルコーラスで流れた以外は全て途中で切られましたが。
平塚に行った湘南新宿ラインが戻って来るまでの間に昼ご飯です、湘南の風に当たりながら駅のベンチで昼ご飯。
すぐに湘南新宿ラインが平塚で折り返して来ます、先程と打って変わり初期のE233系で新宿まで。
新宿から中央線の快速で中野に出てそこからバスに乗ります、雨が降っているので職場のロッカーにあった置き傘をさそうとしたんですが…。
広げたら骨が折れて使い物になりませんでした、というか畳めなくなってもう最悪。
傘を広げた状態でバスに乗るわけにもいかないので傘を解体してからバスに乗り込みました、幸いにして雨脚が強くなくて助かりました。

15時半頃に帰宅してシャワーを浴びました、今回は一時帰宅で再び出掛けます。
去年の5月はゴールデンウィークに女優さんのイベントに行ったんですが、夕方また似たようなイベントがあるもので行ってみようかと。
前回は休日でしたが今回は平日、時間も17時半からというのでさっさと行けば仕事帰りのおっさんたちが来る前に済むんじゃないかと思ったのです。
ちなみに前回とは違う女優さんです、最近この女優さんはイベントをやってないみたいで…。
とまぁ準備をして17時前に家を出ました、中野富士見町始発の丸ノ内線で出発です。
こんな時間に中野富士見町始発の電車に乗るなんて新鮮です、運賃をケチる都合上銀座まで乗っていきまして。
銀座から有楽町まで歩いたんですがよく考えたら国会議事堂前乗り換えで二重橋前でもよかったです、まぁこの方が乗り換えが少ないですしいいですかね。
京浜東北線秋葉原に着いたのが17時半、ちょうどイベントが始まるくらいにお店に着いたんですが…。
6階建のビルで列が1階まで伸びているという予想だにしてなかった事態にびっくり、世の中暇な人がたくさんいるんですねぇ。
自分の前にいたヲタが汗臭くてその後ろで待っているのがとにかく辛かったです、それに待っている間は立ちっぱなしなのも辛いところ。
というか女優さんに会いに来るのに身だしなみとか整えないんですかね?汗臭いとか破けてるような服とかマイナス要素でしかない気がするんですが。
結局2時間近くかかってしまいました、今回はツーショット撮影がないので気楽です。
グループ撮影の後サイン書きをしてもらって握手をしておしまいと、まぁ相変わらず気の利いた話ができなくて進歩のなさを感じました。
19時半頃にお店を後にしました、いつものカレー屋で晩ご飯を食べて帰りましょう。
秋葉原から黄色い電車で帰ります、先行の電車が遅れていたのか三鷹行きがガラガラの状態で入って来たので乗り込みました。
本当はその次の中野行きに乗るつもりだったので…5分早く中野に着きました。
再びバスに乗って20時半頃に帰宅、またしてもシャワーを浴びてから記事を打ち始めました。

2連休になります、明後日は秋葉原へお買い物に行かないといけませんが明日はとりわけ用事はありません。
近場を適度にうろつこうと思います、どこに行くのがいいですかねぇ…。