続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

2日間に渡る研修1日目が終了です、普通に家に帰ることはできるんですが面倒なもので研修所に近い友人宅にお泊まりです。
なので簡単に記事をお送りします。

昨晩は結局23時くらいに寝ました、本当はもっと早く寝たかったんですが荷造りとかに思った以上に時間がかかりまして。
それでいて今朝は6時過ぎの起床なので全然寝た気がしません、すぐに着替えて家を出ます。
6時半過ぎの中野富士見町始発の丸ノ内線で出発します、銀座まで乗るもので車端部を確保し車内でツ○ッターのチェック。
銀座から新橋に出てそこから上野東京ライン宇都宮線に乗り込みます、車内で朝ご飯を食べたいのでグリーン車に課金。
これで東大宮まで行きます、普通に新宿から湘南新宿ラインで行けばいいんですが時間が合わないもので…。
駅から歩いて研修所へ、9時に始まる前にトイレとか歯磨きとか全部済ませてしまいます。
んで研修スタートです、まず最初は30分くらい偉い人のありがたいお話がありまして。
その後はフィールドワークになります、まぁ外で身体を動かすにしてもちょうどいいくらいの暑さで。
ちなみに2年に一度はこの研修に来ないといけないそうです、前回は2年前の7月に受けてました。
内容的には2年前とさほど変わりありません、午前中には自分の番が回ってこずにやきもきした状態で午後を迎えることに。
食事休憩を経て午後一で自分の番が回ってきました、まぁ2年前と違ってそこまでテンパることなくできたかなぁと思いますが。
もっとも覚えたことがごちゃごちゃになってるなぁと思いました、知識の整理をしなきゃだめそうです。
最後の30分くらいは振り返りをやって今日の分の研修はおしまいです。
着替えてさっさと研修所を後にします、帰りは駅まで歩かずに途中で車に拾ってもらいます。
んで晩ご飯のお買い物に行きます、魚屋でいろいろお買い物をして友人宅にやって来ました。
魚は捌いてもらってるのでちょちょいと切ればお刺身になりまして晩ご飯タイムに。
その後はお菓子をつまみに飲んでしまいました、明日の研修に影響がないように留めとかないとです。
んでシャワーを浴びて記事を更新です。

中野富士見町から出てくるよりはゆっくりできるとはいえ、明日も同じ時間には研修が始まります。
友人達とどんちゃん騒ぎをしてますが、ほどほどにしとかないとですね…。