続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

一年前の今頃は何をしてたのかなぁと調べてみたら北海道に行っていたそうです、でもよく考えたら1ヶ月くらい前に渡道してるんですよね。
だいぶ前のことかと思ったらまだ1ヶ月経ってませんでした、月日の感覚が狂っているようです。
それなのにポンポン買い物をして…そりゃお金がなくなるなぁと。
夏のボーナスで埋め合わせをしたらまたお金がなくなってしまうような気がしてなりません、本当に気を付けないと…。
あと1年後くらいには引越のことを考えてる時期のはずです、ちゃんと先に進められるか心配です。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、いつも通りになっちゃいました。
今朝は起きたら8時過ぎでした、9時間くらい起きることなく寝ていたようです。
一応友人たちと出掛けることになっているので起きて朝ご飯を食べて準備をします、なんですがいかんせん友人から連絡が来ません。
痺れを切らして9時過ぎに電話をしてみました、ある程度の目星がついたので家を出ることにします。
バスで中野駅に出たのが9時半過ぎ、中野駅についたのは10時前。
中野始発がちょうど出て行ったばかりだったので新宿まで快速利用、もうピークは過ぎてるだろうにすし詰めの混雑。
新宿で埼京線の各駅停車に乗り継ぎます、この段階では東川口に向かうことになってたので武蔵浦和で乗り換えしやすいところに乗ってました。
池袋を出たくらいで東川口ではなくて蓮田に来てほしいという連絡が、調べてみたら赤羽での接続が15分待ちという…。
そこまで急ぐ必要がなくなったので乗り換えがてら散髪してもらうことにしました、髪の毛が伸びて寝癖で爆発するようになったので。
今回は1ヶ月と1週間くらいしか持ちませんでした、まぁ行ける時に行っとくに越したことはないかと。
散髪を終えるとちょうど快速宇都宮行きが来る時間、その前の古河行きは10両でしたがこちらは15両。
車端部を確保し蓮田まで、既に友人の迎えの車が来てました。
新車に乗り換えるらしくその手続きを…というので付いて行こうと思ったのです、新車の納車の手続きなんて見たことないですし。
なんですがディーラーの都合でそれはご破算となったのでした、なので友人のお仕事前までおしゃべりをして…という感じになったのです。
こうなるといつもの東大宮模型店に行くことになります、管理人はウィンドウショッピングで済ませるつもりでした。
しかしここで新品で買えないだろうと思ってたものが置いてあって揺れ動いてしまいました、しかも20日まで5%オフという。
30分くらい悩んで結局お買い上げしてしまいました、今月はまだ他に買うものが残っているのに…。
本当に節制しないとなぁと思いました、ファミレスで昼ご飯を食べて解散です。
東大宮まで送ってもらいました、友人宅に預けていたスーツケースを携えることになるのでここからは機動力が落ちます。
上野東京ラインは新橋まで乗っていきました、北海道に出掛けた時に壊れたバッグを直してもらおうと思いまして。
ものの5分ほどで修理が終わりまた使えるようになりました、それにしてもどこで金具を紛失したんだか…。
昼寝をして帰りたいなぁと、東西線で昼寝をして帰ろうと思い横須賀線に乗ろうとしたら次の電車が20分後。
そしたら品川まで行けるなぁと1区間だけ新しいE531系を堪能し品川、そこから成田空港行きのE217系に乗り換え。
15両だったので座るのには難儀しませんでした、道中で調べてたんですがどうも東西線のラインナップが微妙な感じ。
なので津田沼まで乗っていき始発の黄色い電車で寝て帰ることにしました、209系に乗れるみたいですし。
ということで総武快速線津田沼まで乗っていきました、途中で抜いた209系の到着を待ちます。
209系は中野行きなのもポイントが高いです、秋葉原くらいまで寝てました。
中野からバスで帰ります、帰宅したのは17時過ぎです。
晩ご飯の買い物はあらかたしてあるので今日は買い物に行きませんでした、お米を研いで炊飯器にセットしてしばしのんびり。
晩ご飯は19時くらいから食べ始めました、その後片付けをしてシャワーを浴びてと。
明日も天気がいいみたいなので冬物類をバンバンお洗濯です、今晩も待ち時間で記事を更新です。

ということで今日は割と大人しめな方でした、明日はちょっと近場であちこち足を伸ばしてみようと思います。