続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/19

土曜日なのに三男がお休みなんだそうです、というか今更冬休みの消化らしいんですが。
夏休みに持ち越せればいいのにそうはいかないようです、まぁお盆休みもそんなに長くないんでしょうし。
そういえば管理人も実家に帰ってません、雪が溶けたら行くみたいな話をしてたんですが…。
6月に3連休が回ってくるはずがそれもなくなってました、2連休くらいだとちょっと行きづらいんですが無理くり時間を作った方がいいですかねぇ。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、なんだか暑くて寝付けなかった感があります。
それでいて朝は7時くらいに起きてしまいました、こんな時間から起きる必要ないのに。
でもこれ以上眠れる気がしないので起きることにしました、朝ご飯はピザとコーヒーで済ませました。
着替えて出掛ける準備をしていきます、午前中最後の中野富士見町始発の丸ノ内線に乗るべく出発です。
時間があったので来週からの丸ノ内線ダイヤ改正のポスターを見てました、主に朝晩に電車を減らすんですね…。
ますます電車が減る時間はバス利用になりそうです、使う場合は中野富士見町行きがいる時間にしないとなぁと。
丸ノ内線は東京まで乗って行って山手線で秋葉原へ、DVDの新作を買い求めにやって来ました。
また後で秋葉原には来ることになります、だって模型を買って持ち歩くのは嫌ですし。
DVDだけ買って駅に戻り黄色い電車で飯田橋へ、東西線で地下に潜って高田馬場まで。
05系の11次車で相変わらず優秀な電車でしたがこれもLCDが付いてしまうんでしょうか、手の付け方がバラバラなので読めません。
高田馬場から山手線で駒込まで、なんですが大塚で急病人救護だかでしばらく動かず。
おかげでそこから先はガラガラでほぼ人が乗ってこず降りる一方でした、ガラガラの電車ですが駒込で下車。
東急車の急行日吉行きを待つんですが時間があるのでちょっと北へ、浦和美園行きのメトロ車で赤羽岩淵まで。
するとすぐ日吉行きが来るんですが、埼玉高速線内は12分間隔が開いていてかなり混んでました。
それでいて車両は3000系なので全く美味しくありません、ただこれに乗らないとその先の乗り継ぎの都合があるので我慢して乗車。
大岡山まで乗っていって大井町線へ、急行は6000系のお出まし。
6020系は大切に取っておいてあるのかと思いきや2本とも動いてるらしく、二子玉川では1本すれ違いました。
二子玉川では田園都市線へ、平日はほぼ朝しか働かないのに土休日は結構頑張っている2020系に乗車。
ちなみに今月に入ってこれで3度目ですが全部違う編成です、神保町まで乗っていって写真を少し。
無駄にヘッドマーク付きの3編成の記録が全部できました、地上に上がって昼ご飯タイム。
マ◯クで昼ご飯を済ませて駅に戻って来ました、さっき乗った2020系も押上から戻ってくる時間なんですが…。
その前にメトロ08系が来たので乗ることにしました、同じやつに乗っても微妙ですしね。
渋谷まで乗っていきました、無駄なのは分かっていますが地下から地上に上がって銀座線へ。
線路切り替え工事をやった後ですがいまいちどこが変わったのか分かりません、末広町まで乗っていくにあたり車端部を確実に確保したいなぁと思ったもので。
実際問題銀座線って終始混んでいるので全然空かないんですよね、隣は表参道で座ってきましたが末広町の先まで乗っていきましたし。
末広町では模型の受け取りです、店頭で即売分を全然見たことのない品をようやくお買い上げしてきました。
また銀座線で上野へ、西日暮里に出て千代田線に乗ろうかと思ったんですが16000系の初期車に乗れなさそうなのでやめて日比谷線へ。
東武70000系には間に合わず、その後は8両編成が続く様子。
結局東武20050系に乗りました、まぁ今後いなくなることを考えたら乗っておいて損はないかなぁと。
恵比寿で埼京線に乗り換えて池袋に出て、最後に丸ノ内線で昼寝をして帰ります。
結構熟睡してしまい後楽園あたりから新宿まで記憶がありません、中野坂上方南町行きに乗り継ぎ。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました、そうしたら三男が家にいてびっくり。
しばらくしたら晩ご飯を食べに行くと言って出掛けていきました、そのまま帰ってこないと静かでいいんですが。
晩ご飯は19時くらいから食べ始めました、焼き魚にしたので食器洗いが大変でした。
その後シャワーを浴びて洗濯機をスタート、その間に記事を更新です。

明日はちょっと早朝からお出掛けです、その代わり早めに帰ってはきますが。
予想以上に早く家を出ないといけないんですよね、平日の日勤早番並みの起床時間なのが嫌なところです…。