続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

渋谷駅の線路切り替え工事が終わりました、終わったと言ってもまだ第一期工事が終わっただけでまた今度の週末に第二期工事があるんですよね。
昨日一昨日の工事で終わったと思っている人がいそうな気がしてなりません、そもそもその後には品川駅の工事も控えています。
もっともそんな日に出掛けるなよ…とは思いますけどね、ちなみに管理人は今週末は仕事です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は3セット目が終わり晩ご飯休憩を使って記事をお送りしました、残り2セット半残っています。
昨日の2セット目から5セット目まで新しい機械だったんですよね、運が良かったようで。
時たまトラブルが起きるんですがそこまで自分に悪影響はなく、日曜日ということもあり夜が更ければ人も減るので。
最後の6セット目を終えたのは0時過ぎでした、まぁ定時で上がれただけマシじゃないでしょうか。
シャワーを浴びて1時くらいには寝ます、今朝は6時前の起床になります。
よりによって目覚ましを忘れてしまい職場の起床装置を使ったんですがまぁ嫌な目覚め方です、やはり目覚ましを忘れちゃ駄目だなぁと再確認しました。
実労は6時半くらいから始まります、出だしから新しい機械でいい感じ。
結局今日は3セット全て新しい機械でした、これほどまでに成績が良いのも珍しいです。
珍しいといえば月曜日の朝だというのにかなり静かでした、2セット目は7時半頃からで忙しい時間帯の筈でしたが難なく終わりましたし。
2セット目が終わる8時半過ぎになりようやく朝ご飯休憩、食事中は何やら騒がしく最後の3セット目は遅れ気味でスタート。
最終的に引き継ぐ時はだいぶ遅れは取り戻せてました、もっともすぐに帰れないのでそこまで急がなくてもよかったんですが。
10時半過ぎに退勤するものの11時からの職場集会に顔を出さないとなのです、まぁ議題が賃金とかに関わるものなので出るに越したことはなく。
1時間足らずで抜け出したかったんですがネタが重かったので最後まで聞いてました、12時半頃に解散になったのでようやく職場から撤収です。

13時前の湘南新宿ラインは特別快速小田原行きで池袋を後にしました、切り替わった工事区間を見に行くことにします。
渋谷駅の4番線ホーム、新宿寄りは随分嵩上げされててびっくり。
今度の工事で3番線側も同じように嵩上げされるんでしょうか、3番線側に比べて段差が5段くらいあります。
歩きスマホでずっこける人多発になりそうな気がします、単なる間抜けと言われればそれで終わりますが。
そのまま平塚まで乗って行きました、横浜を出たくらいで寝落ちして茅ヶ崎の手前で起きました。
14時で少し遅めの昼ご飯、マ◯クで食事をして平塚始発の快速籠原行きで帰ります。
また横浜を出たくらいで眠りにつき起きたら恵比寿でした、トータルで1時間近く寝たでしょうか。
黄色い電車でネタ車に乗れそうだということで新宿まで来たものの一旦代々木へ、チャージをして三鷹行きを待ちます。
E231系の0番代ではあるんですが6ドア車が抜かれてモーター車が6つある編成です、秋田とか向こうの方で更新されたやつ。
なかなか運用復帰をしてから乗れずにいたんですがようやく乗れました、それにしても6ドア車ステッカーが顔に貼ってないのでなんか間抜けな感が。
足回りとかは他の機器更新車と変わらなそうだしそこまで追いかけるべきものではないなぁと思いました、よほど209系とかE231系900番代を追いかけてた方が楽しいです。
中野で降りてバスで一旦帰宅、余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ。
途中で公共料金も支払ってきました、17時過ぎには家に落ち着きました。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではのんびりタイム。
19時頃から晩ご飯です、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日はまだ天気が持ちそうということで洗濯機をスタートさせました、その待ち時間で記事を更新です。

明日は職場で1・2を争うクソ勤務です、仕事内容が重いのです。
勤務調整で楽になってくれれば御の字ですが、あまり期待はできません。
それならせめてシフト通り事を進めてもらいたいものですが、果たしてどうなるやら…。