続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/22

皆さんこんばんわ、管理人です。
日曜日と同じような感じで朝5時半くらいから起きています、今日は昼寝をしていない分前回より条件は悪いです。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は結局22時くらいに寝ました、朝は5時半前の起床なので7時間ほどの睡眠時間に。
それでもちゃんと起きれるのは何というか…寝坊するより全然いいんですけど。
着替えて支度を整えてさっさと出発です、コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ。
丸ノ内線の始発電車で新宿まで出て埼京線へ、新宿始発の通勤快速で6時半過ぎには池袋の職場に到着です。
新宿三丁目乗り換えで副都心線の通勤急行でもいいんですけどね…歩く距離が長くなるもので。
職場に着いたらさっさと準備を済ませて朝ご飯タイムです、そして7時半頃から働き始めになります。
まぁ今朝も静かな方だったんじゃないでしょうか、トラブルも少なめでしたし。
9時頃からの2セット目だけ新しい機械でした、昨日と真逆の展開ですね。
今日のシフトは2セット目が終わるともう昼ご飯休憩になります、10時半頃の食事は昼ご飯と言えるのか。
朝ご飯が少なかったのかお腹は空いていたものの、こんな時間に食事をして夜まで持つものか…。
11時半前には戦線復帰でこの後は大した休憩はありません、残り3セット。
4セット目だけちょっと忙しかったですがそれ以外は大したこともなく終了です、15時過ぎに勤務終了。
さっさと着替えて撤収します、湘南新宿ラインの快速平塚行きに間に合わせました。
これで渋谷まで、今度乗るときには線路の切り替え工事が行われた後でしょう。
渋谷では動く歩道がなくなった連絡通路を延々と歩きハチ公口改札から半蔵門線へ乗り継ぎ、乗り継ぎついでに東急の月刊誌を入手してきました。
急いでやってきたのには訳があります、東急2000系の押上行きに間に合わせたくて。
東武線内で人身事故があったもののそこまで影響は大きくなさそうです、順当に運用入りしていた東急2000系で大手町まで。
仕事帰りの疲れた身体に上品な走行音が染み渡りました、ドアチャイムも何度聞いてもいい音色で。
あまり帰るのを遅くしたくないので大手町で丸ノ内線に乗り換えて帰ります、大手町で車端部を取れたのは大きいですね。
途中駅の乗り降りに時間がかかったせいで中野坂上での接続がなくなってました、これだと後続に乗ってもよかったです。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時過ぎには帰宅しました、自炊のつもりでしたが弁当類の方が安かったので出来合いのもので済ませることに。
なので18時半過ぎまでのんびりしてました、昼ご飯が早かったですし晩ご飯も少し早めに。
食事を済ませたら片付けをしてシャワーを浴びて…洗濯機をスタートさせてから記事を打ち始めました。

仕事帰りに東急2000系に乗って来たのでいつもより充実していた日勤の日だったかなぁと思います、明日は泊まり勤務前に勉強会に参加しないといけないのでほぼ1日拘束になるのが嫌なところです。
早く終わってほしいものですねぇ…。