続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/23

早起きはしてないものの通常の泊まり勤務前に勉強会に出ていて職場にいる時間が長くてやけに1日の長さを感じている管理人です、皆さんこんばんわ。
通常2時間コースの勉強会が今月は30分増量になってまして…身体を動かすイベントなんですけど。
よりによって雨が降るという悪いコンディション、そして通常通りの仕事なんかやってれば長く感じるわけです。
そんな今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、前日早起きした分深い眠りについたんじゃないかと。
朝は起きたら8時前でした、まだ寝ていられるなと二度寝をしたら9時になっていたので起きることに。
11時半くらいには家を出ることを考えるとそこまで自由な時間はありません、ちょっとだけDVDを見たくらい。
着替えて準備をして11時半前には家を出ましたがちょうど雨が降り始めたくらいで。
バスで中野駅に出ました、ちょうど車庫から始発便が出て来て空いていたのはよかったです。
中野駅に着いたらすぐに乗り換え、始発の電車ではなくてE231系900番代に乗れるチャンスが。
頑張って間に合わせて清涼感溢れる走行音をちょっとだけ堪能して新宿まで、そこから埼京線で池袋へと。
買い物をしてから職場へ、13時からの勉強会前に昼ご飯を済ませます。
んで勉強会スタートです、いきなり身体を動かすイベントをやるそうで。
雨の中屋外で身体を動かすのは面倒ですが、若干内容が緩くなった感があります。
2時間ほど身体を動かして最後の30分くらいありがたいお話を聞いておしまいです、でも帰れるわけではなくこれから仕事が始まるのです。
実際の作業開始は17時前なので1時間以上は暇な時間があります、そんな日に限って職場待機番に苦手な奴がいるし…。
変に目をつけられないように縮こまってないとです、余計なことをして火に油を注がないように。
さて17時からお仕事スタートです、出だしからもう夕ラッシュの混み合う時間というのは嫌なものがあります。
3分の1くらい終わったところでトラブルが起きました、でもそれにより仕事が楽になった感があります。
ちょっと遅れて引き継ぎをして晩ご飯タイム、この間にもトラブルが色々起きていたみたいで休憩が終わったところで全く収束してなく。
2セット目はやけに長いものになりました、まぁそんなに忙しくなかったんですけど。
3セット目はかなりいい感じで推移してくれました、折り返し地点まで来たところで記事を更新です。

これから雨脚が強まるのか気になるところです、それと雨が明日まで残るのかどうなのか。
気温は上がるみたいですよね、今日との差でダウンしないようにしたいものです。