続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/29

朝方28日分の記事をお送りしたせいで日付の感覚がずれた感のある管理人です、皆さんこんばんわ。
明日で11月が終わってしまうではありませんか…まだ2日くらいあると思ってました。
明日から2日勤1泊まりでその間に月を跨ぐので、なんだか自分の中で違和感があるようです。
勤務を勘違いしないようにしなきゃなぁと思いました、それでは今日の振り返りです。

昨晩は帰宅が23時過ぎになり、シャワーを浴びて寝る頃には0時を回っていたというのは昨日の分の振り返りで書いたとおりです。
今朝は起きたら9時でした、まぁ9時間も寝れば大丈夫だろうと起きてパソコンを起動。
温かい日差しを浴びながら昨日の振り返りをお送りしまして、打ち終えたら朝ご飯。
10時過ぎには落ち着きました、さて何をしたものか。
いい加減雪が降る前に黒磯以北に足を伸ばそうかと思ったんですけど、戻りのシソカソセソが微妙なのでパス。
そしたらスーパービュー踊り子で前面展望に興じようと思ってたんですけど、記事を打ち終えて空席を調べてたら取られてしまっていたのでこれもパス。
無駄遣いするなという神のお告げなのでしょうか、せめて宇都宮以北にでも行こうかと画策してみたもののそんなに効率がよくなさそうなのでこれもやめ。
気付けば1時間以上経ってました、なので近場で済ませることにして少しDVD鑑賞をしてから昼ご飯タイム。
結局食器を洗って着替えて家を出たら13時を回ってました、とりあえずバスで中野駅まで。
中央特快がすぐに来るようなので西進、立川で降りて南武線を攻めるか八王子で降りて横浜線八高線を攻めるか…。
未チャージ駅もかなり進捗具合に差があるもので…南武線にしろ横浜線にしろ車種統一されているのが面白くないところです。
結局八王子まで乗って行きすぐの横浜線に乗車、相原で下車します。
昔の研修で相原さんという超美人さんをお目にかかったことがあるんですけど、どこで働いてるんだったかなぁなんて思い出そうにも全く思い出せませんでした。
お隣の橋本は京王相模原線の乗換駅でもちろんチャージしたことがあるので乗り換えるだけ、なんとなく相模線を攻めてみることにしてみました。
昼寝もしたくてまとまった乗車時間が欲しかったこともあります、どうも調べてみたら1年以上ご無沙汰のようです。
上溝から寒川くらいまで寝てました、乗った電車は北茅ヶ崎で下車しました。
こじんまりした駅ですがちゃんと多機能券売機があります、相模線はどうも厚木と入谷以外には多機能券売機があるらしく全ての駅を回るのは骨が折れそうです…。
橋本行きに乗って宮山へ、寒川神社が近いみたいですが初詣客を捌ききれるのかという狭さのホームが1面あるだけ。
しかも簡易改札機ですしね、柵で覆われてましたが年末年始は臨時の出入り口が設置されそうな感じでした。
茅ヶ崎行きで茅ヶ崎まで、寒川で行き違いで5分ほど停車時間があったので寒川でもチャージをしてきました。
今日は相模線3駅に留めておきます、そろそろ日が暮れてきたし帰りましょう。
湘南新宿ラインは特別快速が来たものの車端部を確保できないので平塚始発の快速で帰ります、当初の予定通りです。
10両の沼津行きで一度平塚へ、よりによってE233系で詰め込みが悪いこともあり乗り降りに時間がかかります。
おかげで茅ヶ崎では発車メロディーがフルコーラスで流れました、サ○ンのやつで好きなんですよね。
平塚で折り返しになる電車を迎え撃ちます、E231系国府津車の15両編成で珍しくも何ともありません。
これで一路新宿まで、新宿ではバスを1台見送って座って帰宅です。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物などをして18時半過ぎに家に帰ってきました、晩ご飯にする前に部屋の掃除機掛けを。
換気をしながら晩ご飯タイムです、出来合いのもので済ませました。
食器を洗って台所周りの掃除をしてからシャワーを浴び、再びパソコンを起動して記事を更新です。

なぜ明日明後日は雨なんですかねぇ…今日と天気が入れ替わってくれればよかったのに。
昨日の段階では雨は明日だけのようでしたがいつの間にか明後日にも傘マークが付いてました、いい意味で予報が外れてくれるといいんですがどうなることやら…。