続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

日曜日ですがそんなのお構いなしで働いてきた管理人です、皆さんこんばんわ。
とりわけ書き出しを思い浮かばないもので、早速本題に入ります。

昨晩は22時過ぎに寝ました、栄養剤を飲みすぎたのか眠れはしたものの3時過ぎに三男が帰宅した物音で起きてからはなかなか寝つけませんで。
今朝は6時に起きたんですがいまいちスッキリしない朝でした、天気もそうでしたが。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして7時半の中野富士見町始発の丸ノ内線にあわせて出発します、今日もコートが欠かせません。
丸ノ内線は新宿で降りて埼京線で池袋へ、副都心線の急行に乗り継ぎできたもののこちらの方が早いので…。
そんなに時間の余裕もなかったのでさっさと支度をして8時半頃の勤務開始に備えます、16時半頃までのお仕事の始まり。
2セット目に新しい機械に当たった以外は古い機械でした、昨日ほどトラブルもなく順調に進んでいきます。
それにしても今年度の後期の新人さんが今日から見習い開始だそうで…前期の新人さんは週明けにも独り立ちするそうです。
ということでしばらくは安定しない日々が続くんだろうなぁと思います、管理人も通った道なんですが。
2セット終えて11時半過ぎから昼ご飯タイムです、6時過ぎに食事をした身としてはありがたいお時間。
まぁ食後に3セットも残っているとだるいんですけどね…最後の5セット目の後半がクソみたいに忙しかったせいでそれ以外のセットは大したことなかった感が。
最後の5セット目は15時過ぎのスタートでそんなに混み合わない時間のはずなのに、やけに忙しかったんですよね~。
16時半前に仕事が終わったんですが精根尽き果ててしまいました、速やかに撤収です。
もう少し急げば池袋始発の埼京線新木場行きに間に合ったんですがタッチの差で逃してしまいました、大人しく湘南新宿ラインで新宿に出てバスで帰ります。
いつものスーパーで買い物をして17時半に帰宅、○点に何とか間に合わせました。
ゆっくりテレビを見てそのまま一服、19時頃に晩ご飯にします。
食事を済ませてシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は泊まり勤務です、月曜日だしまた帰宅の波が早いことでしょう。
週の後半になると飲みに行く輩が増えていくらか混雑が分散される気がするんですが、月曜日は一極集中している感がありまして。
余計な仕事を増やさないように気をつけないとなんですが、その前に体が持つかどうか…。