続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

久しぶりに働いている気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
土日の泊まり勤務ということでかなり楽なのが魅力です、平日の泊まりより2セットも少なくなっています。
その代わり今晩は深夜帯まで起きていなければなりませんし、明日の仕事終わりもお昼前なんですよね。
明日の朝管理人が起きてくる頃には退勤してる人がいると思うと複雑です、それならもう少し早くから仕事をしてその分早く帰りたいかな~と思います。
そんな今日ここまでの振り返りです。

昨晩こそ22時台に寝ようかと思ったんですが、結局23時半過ぎまで起きてました。
もっとも今日は仕事に行くまで自宅待機ですし早起きする必要もないのでいいんですけどね、今朝は9時半頃まで寝てました。
10時くらいに朝ご飯を食べてしばしのんびり、パソコンを起動し調べものとかしてました。
一時期不調だったパソコンですがここ最近は安定しています、買い替えなんてお金がかかるのでできるだけ長持ちしてほしいものです。
溜まっているDVDをいくらか消費して13時過ぎに昼ご飯、片付けをして一息ついたら少しお勉強を。
9月上旬に受けた試験で今回初めて一次選考を突破して、その二次試験のお勉強です。
もっとも面接を受けておしまいなんですけどねー、その予想問題に目を通してるんですが頭に入る気がしません。
7日の勤務前に上司と練習があるんですけど全くと言っていいほどモチベーションが上がらず困っています、覚えられる気がしません。
1時間ほど目を通してたら疲れてきました、仕事前に疲れちゃうと困るのでこれくらいにしておきます。
日が陰ってきた16時半過ぎになってようやく仕事に行く準備をし始めます、この時間に家にいてこれから出掛けるとは…。
平日なら中野富士見町始発の丸ノ内線で寝ていくという選択肢があるものの今日はありません、17時頃家を出てバスで中野駅へ。
混んでいるバスを見送ったら車庫から出てきたバスがいて楽チンでした、中野駅からは中央線の快速で新宿へ。
というか調べずに来たら中野始発の黄色い電車がいなかったのです、新宿まで潰された上に新宿からの埼京線でも潰されました。
これはまぁ後続の湘南新宿ラインを待たずにりんかい線の車両に乗りたかったからというのもあります、池袋に着いたら晩ご飯の調達をして職場入りです。
久しぶりにやって来た職場、今日は苦手な奴がいるのであまり気分のいいものではありません。
年休の申請とかやりたかったので少し早く着いたわけですが、そんなにやることはありませんでした…。
さて19時前から働き始めます、勤務開始が遅いので1セット終わったら晩ご飯休憩です。
20時半頃から2セット目、今日は4セットしかないのでこれが終わったらもう折り返し地点まできます。
今日は基本的に休憩が長めなのでありがたいです、ただ前述したとおり終わるのが遅いんですが。

今晩は何もなければたくさん寝れるんですけど、土曜日の夜にそんなにあっさり終わるとも思わないので心配です…。