続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/30

いい意味で天気予報に裏切られましたね、関東地方では雨が予想より早く降り始めた気はしますがぱらついたくらいで土砂降りという感じではありませんでした。
もっとも場所によってはしっかり降ったのかもしれませんけど…出歩いている分には大した事はありませんでした。
そして明日の天気予報には晴れマークが出てきました、この時期の予報って難しいんですかね?
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は6時起きなもので7時間半ほどの睡眠時間です。
1時間半刻みの睡眠時間がいいみたいな話を聞きますが、7時間半だと少し短いかなぁという感じ。
悠長に朝ご飯を食べていたら結構時間がなくなってしまいました、7時過ぎには着替えて支度を整えて出発です。
コンビニで昼ご飯の調達をして7時半前の丸ノ内線で新宿へ、新宿では湘南新宿ラインに乗り継ぎます。
8時前には職場に着いて準備などもほぼ済ませ終わります、8時半過ぎの勤務開始まで待機。
最近チェックをしてなかったんですが今朝は苦手な奴がいました、直接引き継ぎとかはないのでいいんですが。
1セット目からあまりよくない展開でした、前半はひたすら忙しいし後半は時間の余裕がないし。
新人さんへの引継ぎだったので遅れを取り戻すべく頑張りました、すっかり疲れ果てた状態で2セット目へ。
2セット目は1セット目と打って変わり随分余裕があります、毎度これくらいならいいのに。
2セットをこなした段階で11時半頃で昼ご飯になります、朝ご飯が早かったのでまぁいいですかね…。
ボーナスの明細ももらってきました、支給率は前年と変わらないそうで年齢による加給がそのまま反映されただけでした。
もっとも強制的に貯金をするためにほぼ保険会社に持っていかれるんですけどね…これだとモチベーションが上がりません。
12時過ぎから3セット目ですが朝方のトラブルの影響もなくなり平和な感じで進んでいきます、4セット目もそんな感じで。
15時頃からの最終セットは新しい機械でテンションは上がるものの、前半戦は忙しくあまり気分のいいものではありませんでした。
まぁ定時で終わったことに感謝しないとですね、着替えて16時半には撤収です。
川口駅の人身事故の影響をモロに受けている湘南新宿ライン、特別快速平塚行きなんて素晴らしい電車がいるらしくホームに上がったらちょうど入線してきました。
さすがに特別快速平塚行きのロムはないようで「特別快速湘南新宿ライン」とだけ書いてありました、なお新宿からは快速平塚行きとして運転されたようです。
新宿からバスで帰りたかったもののバスポイントの兼ね合いから丸ノ内線で帰ります、また新宿止まりの罠に引っかかり中野坂上までぺっしゃんこでした…。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました、自転車はあるのに三男がいません。
まぁどうせ遊びに行ったんだろうと、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまでのんびりしていたら三男がご帰宅。
免許の更新に行ってきたそうです、忘れずに行って来たようで安心。
すれ違ってばかりだからか三男も饒舌でやたらおしゃべりをしました、晩ご飯はバラバラでしたが。
管理人は19時くらいに食事をしてその後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

7時間半睡眠だとやはり厳しいものがあるみたいなので、今晩はさっさと寝て体力の回復に努めようと思います…。
明日から12月ですね。