続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

今月はもうプレミアムフライデーなんですね、給料日にこれとは…。
アメリカの習慣に倣ってブラックフライデーとしているところもあるみたいですけど、普通に聞くと何か危険な感があります。
この後何も起きないといいなぁと思いつつ、今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時くらいに寝ました、昼寝をしてなかったですし久しぶりに熟睡できた感が。
普通に起きたら8時半、二度寝したら9時半だったので…まだ眠れそうでしたが起きることに。
昨日は10時打ちをしなきゃ…というのがあったからかそんなに寝つきがよくなかったものの、今日はそういったことがないのでしっかり眠れました。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、また東海地区に出掛けたいなぁと編成表を見たり運用を調べたり。
天気がよくてそれなりに暖かいので換気もしました、洗濯物も乾きそうで何よりです。
12時半過ぎから昼ご飯タイム、片付けをして一服したら仕事に行く準備をします。
出勤は16時過ぎまでにすればいいものの22日に行くつもりだった職場の集まりに顔を出さないと行けません、それに給料日ですし銀行にも行きたいので早めの出発なのです。
14時半前の丸ノ内線に乗るべく中野富士見町駅へ、中野坂上での乗り換えを経て新宿へ。
新宿で探し物をしたかったんですが無駄足に終わりました、まぁ世の中そう簡単にはいかないようです。
新宿からは湘南新宿ラインで池袋にやって来ました、晩ご飯の調達をして職場へ。
仕事の準備をする前に職場の集まりに顔を出してきました、20分くらいなんて言ってましたが倍の40分もかかりまして。
おかげで若干慌ただしい準備になりました、16時半前から働き始めです。
1セット目から夕ラッシュに被りますがやはり金曜日ということもありまだ人は少な目です、これはこれで先が思いやられます。
2セット目をやっている間にやたらトラブルが起きてました、直接煽りを受けずに引き継ぎができたのはよかったです。
2セット目が終わって19時から晩ご飯タイムです、1時間くらい余裕がありゆっくり食事できます。
3セット目に入る頃には先ほどのトラブルの煽りが綺麗に波及してました、まぁまだ害が少ない方ではありましたが。
さて折り返し地点である3セット目を終えたところでいつものお時間を迎えました、なので記事を更新です。

まだ半分仕事があるのかと思うと気が遠くなりますね~、まぁ日勤を2日やるのとどっちがよかったんだか。
トラブルを引き起こさないようにせめて気を付けたいものです。