続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/7

昼寝をしないでここまで来ているので少し1日が長く感じます、そしてまだ仕事は終わりません。
早くに職場に来てるから尚更そう思うんですよね、明日も退勤してから少し居残りが決まっています。
週末を前に蹴りをつけたかったのに自分の番は週明けだそうです、そこまで引きずるのかと思うと嫌な気分になりますね…。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、朝起きたら8時半でした。
またDVDの新作が気になっているんですが午前中のうちに秋葉原に行くか午後早めに家を出て秋葉原を経由して職場に行くか悩みまして…結局前者にしました。
朝ご飯を食べて着替えをして家を出たのが9時半前、これだと10時には秋葉原に着きません。
まぁそれなりに数はあるだろうと踏んだのです、寝ておきたかったですしね。
バスで中野駅に着くとちょうど折り返し電車が準備をしてました、209系だし文句なしです。
しかし遅れている三鷹からの電車を先に通すので結局10分近く遅れて発車しました、新宿くらいの段階で10時に。
かといって快速で立って乗り換えるのも面倒だったので…10時過ぎに秋葉原に到着しさっさとお店へ。
開店直後に来た人は捌けてるだろうと、実際ガラガラでゆっくりできましたがさっさと買い物を済ませて撤収。
山手線で東京に出て中央線の快速で中野まで、そこからバスに乗り継ぎ11時過ぎには帰宅しました。
まだ消化しきれていないDVDがあるので少し進めました、んで13時頃から昼ご飯を。
片付けをして一息ついたら面接の時に提出するであろう書類の作成を、略歴とかはとにかく今後の展望とか書くのは骨が折れます。
思った以上に時間を喰いました、着替えて仕事の準備をして再び家を出発です。
今日のシフトでは16時半頃までに職場にいればいいのに、「その1時間前には来い」というので早くに家を出ないとならないのです。
午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線だと間に合わないので中野坂上乗り換えでいかないといけません、めんどくさ…。
乗り継ぎもそんなによくなくやけに新宿まで時間がかかりました、湘南新宿ラインで池袋に出て晩ご飯の買い物をしてから職場入りです。
準備をしてまず30分ほど面接の練習をします、練習とはいえあまり気分のいいものではありません。
なんですがあまりに簡単な練習で拍子抜けしてしまいました、初回で甘くしてくれたというのはあるんですけどこれでやる意味はあるのかどうか…。
16時くらいに練習は終わり仕事の準備、17時前から仕事始めになります。
後半くらいになると帰宅ラッシュが始まるので忙しいです、そして1セット目が終わるともう晩ご飯休憩。
50分くらいで長さはいいんですけど…休憩後に4セット半こなすのかと思うともう1セットくらいやってから食事したかったですね。
19時前に戦列に戻って2セット目、何か変なおっさんに絡まれかけたんですけど実害がないといいなぁと思います。
20時過ぎに3セット目とやっていつものお時間になりましたので、休憩時間を使って記事をお送りしました。

今日もまた苦手な奴がいます、今日明日と特に引き継ぎとかはなく平和なはずなんですけど。
明日の勤務終了後の面接練習は果たしてちゃんとできるのか、仕事中に勉強はできないし大して進歩のないまま練習に臨むことになりそうで…。