続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/20

11月も残り3分の1を残すだけになりました、12月も近くなりこれだけ寒くなるのも納得ですかね。
朝晩の仕事が辛くなるこの気温の低さ、洗濯物も乾きにくくなりいいことがありません。
働いててもそんなにいいことがなかった今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、やはり昼寝をしてないのですぐ眠りにつきました。
6時頃に一度目が覚めたのでゴミ捨て、二度寝して起きたら9時でした。
10時間も寝れば大丈夫でしょう、布団からやっとの思いで這い出て朝ご飯タイム。
その後は調べものをしてました、後は残っているDVDの消化。
12時半過ぎに昼ご飯タイムとして片付けをしたら仕事に行く準備をしていきます、まだかなり早いんですが。
調べものというのは春先に売り出しになったDVDだったんですけど、通販サイトでもメーカーのサイトにも出て来なくて調べるのに骨を折りました。
ということは普通に一般流通しているものを探すしかないのかなぁと、そうしたら居てもたってもいられなくなったのです。
14時前に家を出ましてバスで中野駅へ、ギリギリ間に合った中野始発の黄色い電車は山手線からのお下がりE231系でした。
秋葉原で降りるときに同期とばったり遭遇しました、入れ違いで彼は電車に乗っていきましたけど。
お店を2軒回ったら置いているお店があってお買い上げしてきました、メーカーとしては廃盤扱いなんですかね?
駅に戻ってきて山手線で池袋に向かいますが、止まってたのか間隔が開いている様子。
とりあえず1本見送ることで車端部を確保し悠々移動です、混んでいる電車に乗るだけ無駄です。
どうも皆混んでいる電車に乗るのが好きですからね、それだけ時間に余裕がないのか頭が弱いのか…。
池袋に着いたら晩ご飯のお買い物、苦手な奴の面を拝まずに済むように時間調整をしてから職場入りです。
時間に余裕がありそうだなぁと年末調整も済ませてしまいました、そしたらあっという間に自分の番が来てしまいました…。
16時半過ぎからお仕事スタートです、今日は新しい機械に当たらないはずでしたが日中に調整されたようで無事当選となりました。
そのまま休憩は短く2セット目へ、食前の方が忙しかったです。
19時過ぎから晩ご飯タイム、時間はちょうどいいのに休憩時間自体が短くて慌ただしいものになりました…。
20時前に3セット目へ、びっくりするくらい空いていて1・2セット目の混雑は何だったんだ?という感じでした。
4セット目に入る前にいつもの時間になったので、記事をお送りしました。

月曜日でこれだけ寒いからか家路を急いだ人が多いんでしょうか、そしたらこのまま静かに終わってほしいですね。
今晩の動向もそうですが明日の朝の冷え込みもいくらか心配です…。