続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

三男が22歳の誕生日を迎えました、大学4年生相当にあたり普通なら新社会人を迎える年齢になるはずです。
いかんせん管理人が早生まれなので「何年生まれだと学年が…」みたいな話があまり得意ではありません、ただ単に算数の能力が低いというのもあると思います。
ちなみに三男は知的レベルとかは相当低いと思います、体力はあると思いますが。
年齢相応の動きをしてくれていればいいもののまだやることなすことが幼くて気が気ではありません、所謂発達障害だそうでそれで片付けてしまえばいいんですけど…。
そんな彼は仕事が休みだそうで遊びに出掛けました、なのでいつも通り静かな自宅より記事をお送りします。

昨晩記事をお送りした後の後半戦は恐ろしいほど静かでした、トラブルがなさ過ぎて逆に怖くも感じました。
こーゆー時に限ってでかい爆弾が爆発するんでしょうが、そういったこともなく順調に推移しまして最後のセットも定刻通り終了です。
それでも終わったのは0時半過ぎ、それからシャワーを浴びて寝るので布団に入る頃には1時半近くになってました。
今は新人さんの指導の時期なので宿泊所が混み合うのが嫌なところです、寝室こそ個別に別れてますが共同のお風呂とか混んでると萎えますね。
さて今朝は5時過ぎには起きなければならず4時間半ほどの睡眠時間になります、さすがに眠いです。
そして外がこの寒さなのでかなりしんどいものがあります、それでも身体を奮い立たせて6時から始まる仕事に備えます。
今回のシフトのいいところは1セット終えると朝ご飯休憩というところです、悪いところは寝る時間が短いことですね。
朝ご飯休憩も40分ほどで余裕があります、2セット目がもうすぐ始まるぞというところでトラブルが起き始めました。
管理人はむしろ楽できる側だったのでたいしたことありませんでしたが、まぁ朝のラッシュ帯を直撃し最終的には結構な作業遅れになってしまいました。
最後の3セット目もそれを引きずったままで退勤は10分ほど遅れました、それでも10時半前には終わるんですが。

今日は同期と更衣室のロッカーが隣の上司の方と出掛けることになってまして…そのお二人を待たせているので速やかに退勤の用意を済ませて撤収しました。
横浜の中華街に行こうということで…定時で終わっていれば快速平塚行きに間に合ったのに遅れたせいで普通逗子行きに。
よりによって短い10両編成で殺意を覚えました、まぁ新宿で皆座れたので良しとしますが。
横浜で乗り換えて石川町へ、こんなすぐに来ることになるなら10日前に来なければよかったなぁと後悔。
中華街に来るのは随分久しぶりです、とりあえずぐるっと一周してみたんですが前よりお店が減った…?
食べ放題にするかコース料理のお店にするか悩んだものの、長居するなら時間無制限の食べ放題にいた方が得策だろうということで空いてたお店に入りました。
序盤からハイペースで食べてしまいメインのご飯物とか麺類とか全く食べずに終わりました、もっともおしゃべりとかしてるので3時間以上お店にいたかと。
それでもお店から追い出されないんだからいいものです、12時過ぎに入店して退店は16時過ぎ。
上司の方が東武東上線沿いに住んでいるので戻りは元町・中華街から東武線直通車を狙って帰ることにしました、というか副都心線と直通するようになってから初めて元町・中華街に来た気がします。
西武車とか東武車がいるのを見ると様変わりしたなぁと、東急9000系を追いかけて来た覚えがあります。
特急川越市行きは東武9050系でした、どうも最近乗る頻度が高いです。
久々のみなとみらい線内の発車メロディーを堪能してました、元町・中華街で地下に潜ったときはまだ明るかったのに反町を過ぎて地上に出てきたら随分真っ暗になってました。
同期は渋谷で下車、管理人は新宿三丁目で下車でお別れし後は丸ノ内線で帰るのみです。
混んでいた荻窪行きを見送り空いている電車に乗ったはいいものの西新宿で間隔調整、中野坂上方南町行きに接続しなかったら頭に来ますがちゃんと待ってました。
中野新橋で降りて買い物を、18時に帰宅です。
食べ放題で16時頃まで断続的に物を食べていたので晩ご飯を食べる気にならず軽くつまめそうなものは買ってきました、19時頃に少しつまんでシャワーを浴びまして。
どうも明日明後日と雨が降るらしいので洗濯をしてコインランドリーに乾燥機をかけに行きました、その待ち時間で記事を更新です。

明日明後日と管理人は2連休だというのに天気が悪いとか…嫌がらせでしょうか。
なお明日はちょっと職場に行って超勤を稼いできます、毎月恒例の勉強会に参加しなければなりませんで。
金曜日の泊まり前でもいいんですが早く職場に行くのが嫌なので明日行ってきます、それでも午後は自由ですからね。
木曜日に少し遠出するので、明日は大人しめで過ごそうと思います。