続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

なんだか書くことがないなぁと1年前の記事を見返してみたら1年前は実家に帰っていたそうです、何をしに行ってたんですかねぇ。
もう1年遡ってみたらアイ○ッドを買ったばかりだったようです、もう2年経ったんですね。
ありがたいことにソフ○バンクから「契約更新について」なんて案内メールが来てました、結局分割25回払いみたいな感じになるので更新月は来月のようです。
まぁ解約して無線ラン専用機にするだけです、維持費を払い続けるのは勿体ないですからね。
とはいうものの以前に比べ料金形態も変わりました、データシェアとかすれば無線ランの端末は持たなくてもいいと思うんですけどね…。
もしくはスマホテザリングをすればいいんじゃ…?なんて今しがた閃きました、まぁ素人が手を出して失敗しても嫌なので今度相談してきましょう。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、昼寝をしてなかったのですぐ眠りについたと思います。
今朝は8時頃に起きました、まぁ9時間は寝たし大丈夫でしょう。
朝ご飯を食べながら今日のお出かけのプランを考えてました、あらかた昨日のうちに組んでいたんですけど。
しかし乗りたい電車の運用が差し替えられてしまったことが判明、それだと乗りに行く意味がないなぁとまた組み直し。
ある程度組み立てなおしたところで着替えて支度をして出掛けます、10時過ぎですか。
バスで中野駅に出て始発の黄色い電車に乗車、新宿で189系の快速富士山とすれ違いました。
もう少し早く家を出られたら間に合ったんですけどねー、って地下鉄で新宿に出れば間に合った気が。
まぁ1週間前に中央線方面には行ったのでよしとします、秋葉原では乗り換えるだけで上野へ。
始発の宇都宮線に乗り込みます、高崎線に比べチャージをしたことのない駅が多いもので潰しに行くことにしたわけです。
乗りたかった新しいE233系に出会うこともなくどんどん北上していきます、久喜では東急5000系のトップナンバーと遭遇しました。
快速に抜かれるんですがそのまま乗ってました、空いた車内で昼ご飯タイム。
先日パンが安くて大量に買ったものの食べ切れなかったので持ち歩いてたのです、お腹も膨れたところで自治偉大で下車。
宇都宮線開業130周年号なんて昔走りましたが、その兼ね合いで来たことがあるんじゃないかと思ってたんですが記憶違いだったようで。
10分ほどで上り電車が来るのでちょうどいい滞在時間です、お隣の小金井でも下車します。
小金井だって降りたことがある気がするんですが…宇都宮に餃子を食べに行く途中で降りた覚えがあるものの記録がないのでここでもチャージをしてきました。
始発の上野東京ラインがあるのでこれで大宮まで、蓮田くらいまでお昼寝タイムとしました。
大宮では埼京線に乗り換えます、先日から新しい制御方式になったようで乗りに来ました。
特に変化があったのは南与野と戸田公園でしょうか、進入中に速度が落ちるのに再加速して乗り心地が悪かったのが改善されてました。
それ以外は乗っていて何も違いを感じませんでした、まぁ当然なんですけど。
それこそラッシュ帯とか異常時に効果を発揮するんですかねぇ、そんな時には乗りたくないですがね。
新宿で降りて雑貨をまとめ買いして新宿三丁目から丸ノ内線で帰ります、中野坂上での乗り継ぎもスムーズで15時半過ぎには帰宅しました。
余計なものは置いて晩ご飯の買い物へ、16時過ぎには落ち着きました。
ちょっと出掛けるにあたり服装を失敗した感がありさっさと家に戻ってきたのです、シャツ2枚にボアのパーカーじゃまずかったですかねぇ…。
明日は本当に寒いみたいですね、仕事なんですけどコート必須そうな気温だそうで。
少しDVDを見て探しものをしてたら全然見つからず1時間くらい格闘してしまいました、狭いのに荷物が溢れているのがよくないのは分かっているんですが。
まぁ目的のブツを無事に見つけられただけよかったです、見つけられずにもやもやするなんてこともしょっちゅうなので。
19時頃から晩ご飯タイム、その後片付けをしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は土曜日ですね、天気が悪くて出控えてくれると仕事が減ってありがたいんですがどうなるのやら…。