続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日明後日と嬉しい2連休になります、明日の午後のいい時間を職場集会に持っていかれるのが惜しいんですが。
これがなければ遠出も夢ではないのに、ちょっと抑え目にならざるを得ません。
もっとも買い物をしすぎているので節制しないとなので、ちょうどよかったかもしれませんがね…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後しばらくネットサーフィンをしていて22時半くらいに寝ました、やはり自室で寝るのと違うので眠りが浅い気がします。
今朝は4時起きです、平日よりは寝る時間が長いのがありがたいところで。
着替えて準備をしていきます、実労自体は5時前から始まります。
まぁいつもと違う場所でのお仕事なのでいくらか気分が上がります、休憩も結構長いのが魅力で。
2セット目に関しては新しい機械だったので気分は最高潮でした、いつもと違う場所で新しい機械…う~んたまらない。
上機嫌で2セット目を終え朝ご飯タイム、8時前から最後の3セット目に臨みますがここは悲惨でした。
他箇所でのトラブルのとばっちりをモロに喰らいました、それでも5分くらいの超勤で済んだだけよかったですかね。
おかげで今日で最終勤務になる同期のラストに立ち会わずに済みましたし…ちなみに今年は横柄な奴がいなくなるので個人的に万々歳です。
転勤になる同期も正直苦手な人が多かったのでありがたいです、もちろん出て行くのが惜しい人もいますが。
基本的に仲のいい同期は残っているのでもう1年くらいは頑張れそうです、いや管理人も転勤はしたいんですけど。

9時半前には退勤です、ポストイン投函で荷物が届いているみたいですし宅急便の不在票もあるみたいなので一度帰宅します。
湘南新宿ラインで新宿に出て丸ノ内線、遅れのおかげでタイミングよく中野富士見町行きに乗り継ぎ10時前に帰宅しました。
ポストインで届いていたのは手袋です、サイズを大きいのにしたのにちょっとキツいのは…。
宅急便は夜に再配達を依頼しました、本当は少し遠くに行こうかと思ってたんですけどそれ以上に髪の毛が長くなってうっとおしいので散髪を優先することにしました。
シャワーを浴びて少しのんびりし、12時頃に昼ご飯を食べて片付けをしたら出掛けます。
バスで中野駅に出たんですけど、バスに乗ってから知った中央線快速電車の人身事故。
しかもよりによって中野駅です、ロータリーに緊急車両がたくさん停まっててバスが入るのは大変そうでした。
幸いにして黄色い電車は動き始めたみたいです、ちょうど中野止まりの折り返し電車がやって来るのでこれに乗車。
209系でおいしいんですがいつになっても発車しない、結局三鷹から来た乗客満載の各駅停車を先に出したのでひたすらノロノロ運転。
別に急ぎではないとはいえ指令さんの頭の悪さが目立ちました、そんなに順序を入れ替えるのは嫌なんでしょうか?
中野始発の電車を先に出していればいくらか車内にも余裕があったのに…まぁたらればで語ってもしょうがないですかね。
秋葉原で乗り換えがてら散髪してきました、上野に出て始発の高崎線に乗り込みます。
少し昼寝をして鴻巣で下車、埼玉県民下では免許のことで必ずお世話になるのにチャージしたことがなかったようなのでやって来ました。
ちょっと戻って桶川でもチャージ、まだ帰宅ラッシュの時間ではないとはいえ10両の上野行きは嫌がらせ感があります。
また下り電車に乗って籠原へ、新しいE233系が出庫してくると予想してやってきました。
読み通り運用に入ってくれていてよかったです、これで違う車両だったら悲しすぎます。
これで東京まで乗って中央線で帰ろうと思ったんですが、大宮に友人がいるらしく下車することに。
かれこれ1時間近く立ち話をしてしまいました、宅急便の再配達の都合があるので適度に撤収です。
埼京線の始発電車で新宿へ、中野行きの黄色い電車に乗るつもりだったんですがどうも遅れているらしくオレンジ色の快速で中野まで。
晩ご飯を外食で済ましバスで家路につきます、ちょうど車庫止まりのバスがいたので貸切状態で家の最寄まで乗っていきました。
20時前に帰宅です、荷物が届くまで三男の年末調整の書類を書いてました。
書き終えたくらいで荷物が届きました、これで安心してシャワーを浴びれます。
その後パソコンを起動し記事を更新です。

明日の職場集会がなければ…帰宅時間が遅くなることを気にせず遠出できたのになぁと思うと残念でなりません。
まぁあまり出なさ過ぎて村八分状態になっても困るので、今回ばかりは行って来ようと思います、夏の大きな集会に出なかったもので…。
果たして集会をやることでどれだけの意義があるのかなぁと毎度思います、効果あるんですかねぇ。