続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

本来なら泊まり勤務のはずなんですが年休を行使したのでお休みです、その代わり明日は単発で早日勤になってしまったんですけど。
まぁ今日泊まりだったら昨晩の臨時列車には乗りに行けなかったと思うのでしょうがないかなぁと、ということで昨晩の記事をお送りした後のことから書き連ねていこうと思います。

管理人の乗った号車に関してはほぼ満員御礼だった気がするGOGO舞浜号、隣には親子連れが前後列で座ってきました。
ねずみ園で全力で遊んでいたのか程なくして寝落ちする方々が多かったです、ヲタ共は起きていましたが。
武蔵野線内は特に先行電車に追いつくという事もないのかそんなにノロノロ運転という感じではありませんでした、最初の停車駅は南越谷。
次に停まったのが東川口で驚きました、乗換駅には停めるというスタンスなのか。
そうかと思うと南浦和に停まったら次は大宮でした、埼京線の乗換駅武蔵浦和は通過したのでよく分かりません。
久しぶりに貨物線区間に乗車しました、もっとも暗くて車窓どころではないんですが。
大宮で下車します、3分後の湘南新宿ラインを逃すと面倒なのでさっさと乗り換えです。
最終の湘南新宿ラインになります、基本編成は高崎からお越しなのでまぁ埋まってましたが籠原でくっ付けた付属編成は随分とガラガラで驚きました。
新宿ではゆっくり乗り継ぎで丸ノ内線中野富士見町行きに乗車、23時半前に帰宅しまして。
その後シャワーを浴びて寝る頃には0時を回っていました。

今朝は9時過ぎまで寝てました、洗濯機のタイマーを掛けておいたのでそれが終わるくらいに起床。
洗濯物を干して菓子パンとコーヒーで朝ご飯です、また東急田園都市線はお悔やみになったみたいですね。
ここ最近毎月のように何かしらのトラブルを起している気がします、大丈夫なんでしょうか。
どんなものか気になるので見に行ってみましょう、昨日の午後から地下鉄の1日券を使っていてまだ期限が残っているので使わないとです。
もっとも昨日だけでも十分元は取っているんですけどね…着替えて支度を済まして10時半過ぎに出発です。
中野坂上乗り換えで新宿三丁目に出て副都心線で渋谷へ、副都心線は8両にされてしまった東急4000系でした。
運転再開して1時間も経っているので渋谷駅の混乱も収束しているようです、半蔵門線方面の電車がバンバン来るようなのでその様子を観察。
20分ほどの間に9本もの電車が来ました、この時間にしては随分と大盤振る舞いだこと。
半蔵門線方面の電車で東武車を1本も見掛けませんでした、一体何時の電車なんだか…。
ロム更新されて各駅停車表示をしている東急8500系も見かけました、5000系にも波及するんでしょうか?
弾が尽きてきたのか電車の間隔が開いてきたので撤収、伊豆夏仕様の8500系で表参道へ。
北千住に行きたいのに東武線直通がないみたいなので千代田線に乗り換えです、運よく最新のE233系が来るようなのでこれに乗車。
ちなみに1本前の小田急4000型も最新ロットだったんですが普通に見送ってしまいました、まぁE233系の方がいいので構わないですね。
北千住に出てきて日比谷線へ、頑張って始発の中目黒行きに間に合わせまして13000系に乗車。
八丁堀で昨日も乗った京葉線へ、潮見に寄り道して新木場に向かいます。
潮見は以前指定席券売機を使いに来ましたがチャージはしてなかったようなので下車しました、新木場ではお昼ご飯タイム。
食事を諦めて東武9050系に乗るか悩んだんですが昨日も乗ったので食事をとりました、カレーで腹ごしらえをして川越市行きのメトロ7000系に乗車。
昨日も来た和光市で下車します、東横線90周年ラッピングで青ガエル仕様になっている東急5000系を見に来ました。
ついにお目にかかりました、簡単に記録も済ませたので乗れなくても大丈夫です。
東急5050系で池袋に出て丸ノ内線に乗り換え、昼寝をして帰ろうと思います。
荻窪行きを待っていたら白色LEDヘッドライトの02系が入ってきました、5号車で待ってたんですが急いで2号車に移動します。
試験車なんでしょうが2号車だけ他の02系の更新車と違う音がするんですよね、西武6000系の機器更新車で似たような音が聞けるような気がします。
まぁ半分くらい寝てたんですけどね…中野坂上方南町行きに乗り換えて中野新橋で下車。
晩ご飯の買い物をして16時半頃帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットしたら部屋の掃除機掛けを。
後は冷蔵庫の中の掃除をしました、三男がポン酢を倒してそのままにしたせいで汚れていたので…。
片付けを終えたらのんびりタイムです、ここ最近は面接のお勉強なんかしてたので気が気ではなかったものの今は心置きなくのんびりできます。
DVD鑑賞をしながら旅行のパンフレットに目を通しているとご飯が炊き上がります、19時前から食事の準備をして晩ご飯タイム。
食事を終えたら片付けをしてシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

単発とはいえよりによって早日勤かよ…という感じです、もう少し遅めの勤務にしてくれればいいのに。
まぁその分帰れるのも早いので良しとします、って年末調整とかやらないといけないですしすんなり帰れないですかねぇ…。