続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/5

ソ○トバンクが日本シリーズを制しましたね、おめでとうございました。
スマホのゲームでもやってたら横浜が勝った方がよかったかもしれませんね、親会社の都合上。
まぁ野球にそんなに関心のない管理人の戯言は置いておいて、今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後に2セットをこなしました、まぁ土曜日の夜で頭がラリッているような方々が多くその相手をするのは実に不快でした。
強いていったら作業遅れがほとんどなく終わったことでしょうか、もっとも定時でも1時を回るんですが。
定刻より5分ほど遅れて作業終了、就寝タイムを迎えました。
シャワーを浴びてゴロゴロしながら、優勝記念のタイムセールでポイントアップがされていることもあり欲しかったものを買うか買わないか散々悩んでました。
結局寝たのは2時半くらいになりました、そして欲しかった品は無事お買い上げしてしまいました…。
今朝は8時起きになります、たくさん寝れるなぁと思ってたんですが6時間も寝れませんで。
30分くらいあれこれ悩んでいたのでそれがなければ6時間眠れたかなーという感じです、さて8時半過ぎからお仕事になります。
明け番1セット目は久しぶりに新しい機械に当たりテンションが高めでした、これが終わると朝ご飯休憩が1時間ほどあります。
9時半頃から1時間の食事休憩、バランスが悪すぎる気が…。
10時半過ぎから最後の2セット目、とりわけ何もなく無事に勤務終了となります。

職場を後にしたのは12時頃です、副都心線のホームを目指します。
急行元町・中華街行きは東武9000系でした、これで渋谷まで行き乗り換えがてら東急の月刊誌を回収。
半蔵門線は東急5000系で永田町まで、日曜日のオフィス街にある駅ナカなので空いているお店でカレーを食べて昼ご飯。
再び半蔵門線は東急5000系で神保町へ、毎月お買い上げしている雑誌を買いにやってきました。
ちょうど連休で古本市をやっているようで狭い歩道に本が並んでいるし人がたくさんいるし…今日来るところじゃなかったなぁと。
東京メトロから都営地下鉄への乗り継ぎの30分を有効に活用しました、今度は都営新宿線に乗り換えます。
土休日の急行は都営車しかいないのが残念なところです、まぁまぁ新しそうな10-300型で馬喰横山へ。
夏とか冬にやっているイベントの規模の縮小版をやっていて、前々から気になっていたサークルが出ているようなのでやってきました。
それはいいんですが会場周辺に人がいません、建物の前に来ても全然人が皆無。
「本当にイベントをやっているの?」という感じでした、会場から2時間以上経っているので尚更。
行ってみて納得しました、出展しているサークルが全然少ないんですね。
人がいなさ過ぎて目立つので買い物だけしてさっさと撤収しました、まぁ入場料もいつもの半分程度でしたしよしとしましょう。
これまた都営地下鉄同士の改札外乗り換えの制度を有効活用し都営浅草線に乗り継ぎます、何も調べずに西馬込方面のホームに下りました。
そうすると直近の電車は快特三崎口行きだし来たのは1000形歌わない子だし…もう文句なしです。
これまた車掌さんが女性でスカートで乗務しているというのがとてもかっこよかったです、これで旧状態監視で発車の際はドア開けっ放しで進出しますからね。
大門で降りて発車を見送ったんですけど、京急車を操るその姿に惚れそうになりました。
束の間の京急車タイムを堪能し浜松町から山手線で有楽町へ、国○フォーラムを通り抜け京葉線東京駅にやってきました。
武蔵野線南武線からのお下がり205系に乗り込みます、ホームの向かい側に京葉線の209系が来たものの各駅停車だったので今日はパス。
あまり帰りを遅くしたくもないので東松戸まで乗っていきチャージをして帰ることにしました、これで武蔵野線の駅は残すところ西浦和だけになってしまいました。
西船橋への戻りは生え抜きの205系でした、よってVVVFに換装した車には乗らずに終わりました。
東西線に乗り換えます、05系の更新車に乗るのも久しぶりですがお昼寝タイムです。
南行徳から早稲田まで記憶がなくほぼ爆睡です、三鷹行きだったので中野で降り損ねずに済みました。
そのまま中野新橋までバスで抜けるつもりだったんですがロータリーに新車のバスがいたので乗り込むことにしました、それこそつい最近配備されたばかりのバスで新車臭がしました。
16時半頃帰宅です、余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ。
17時過ぎには家に落ち着きました、今日は日曜日なのでちゃんと○点があります。
見終えて一息ついてから19時頃に晩ご飯です、その後片付けをしてシャワーを浴びて洗濯物を干して今に至ります。

午後しかフリーではなかった割にはいろいろ充実してたんじゃないかなぁと思います、面接のお勉強をしてないだけあります。
明日は1日休みで明後日から泊まり2連チャンです、明後日は勤務前に面接の練習をやることになっていて1時間ほど早く職場に行かないといけないのが嫌でしょうがありません。
そもそも論として練習してくれる上司があまり得意でないということもあります、あまり関わらずに済ませたかったのに…。
さて、明日は何をしましょうかね。