続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

またしても記憶から抹消したい1日ができてしまいました…早く忘れたいようなそうでないような。
面接を受けてきたわけですが微妙な出来で、来年も受けることになるのかどうなのかという問題がありまして。
今回のでクリアできていればいいんですが、そうでないんだとまた来年も…って大したアドバンテージもなくまた筆記試験から受けないといけないんですがね。
なのでまた面接まで進めるのかというのは別問題であります、結果はいつくるんだか気になるところです。
それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は記事をお送りしたのが折り返し地点だった3セット目を終えたところでした、それ以降は大きなトラブルもなく順調でした。
もっとも月曜日の夜間帯に騒がれても困りますけどねー、普通の人なら大人しく帰るわけで。
深夜帯が平和だった分日が暮れてからしばらくは大変でしたけどねー、さて1時前に全てのお仕事を終えました。
シャワーを浴びて布団に入ったのが1時半くらいです、今朝は6時半前の起床だったので5時間は眠れなかった程度の睡眠時間。
ゆっくり準備をして7時過ぎから働き始めです、出だしから新しい機械で気分が高まります。
なんと明け番で3セットをこなしましたが全部新しい機械でした、今までにない快挙です。
なおトラブル続きでめちゃくちゃでしたけどね…幸いにして直接被害を被らなかっただけいいでしょうか。
朝ご飯休憩が30分近く遅れたのは勘弁してほしかったですけどねー、40分ほどの休憩を経て最後のセットへ。
最終的には20分ほどの超勤で済みました、どのみち帰れないし遅れる分には構わないですかね…。

11時半過ぎにお仕事が終わりましたが面接を前に個人面談です、面談に呼ばれてよかった試しがないので今回もクレームだろうと思ったらその通りでした。
もっとも自分の記憶にないものに言い掛かりを付けられてもなぁというのが正直なところです、まぁ自分がヘマしてるのであればそれなりに対策しないとなぁと。
かれこれ40分以上面談してました、終わった頃にはお昼を回ってました。
小言を言われて食欲もなく、とりあえずシャワーを浴びてリフレッシュを図ります。
身だしなみを整えて面接に行く支度を済まし職場を後にします、山手線で少し移動。
あまり早く面接会場に行ったところでやることがない…というかできないのが目に見えてるので20分ほど前に着くように行きました。
面々が集まったようで10分ほど前に全体説明があり、その後は各々の面接室が開くまで待機する感じ。
管理人はトップバッターだったので待ち時間はほぼありませんでした、15分ほどと言われていましたが20分くらいやったんじゃないかと。
それなりに予想問題に似た質問が多かったですが、用意していた回答はあまり出番がなく。
不完全燃焼のまま終わったなぁという感じです、まぁ終わったことに変わりはないので速やかに撤収です。

東京に出て丸ノ内線で帰ります、中野坂上乗り換えで15時半頃に家に戻ってきました。
着替えて荷造りをし直して40分ほどで再び外出です、タイミングが合わなくて丸ノ内線はまた中野坂上乗り換えになります。
新宿三丁目副都心線に乗り継ぎ、これまたタイミングが悪くて次の優等は西武線直通車という…。
ただこれは東急4000系のうえ小竹向原で接続する和光市方面の電車は東武9050系ということで乗り継ぎは贅沢でした、川越市行きですが和光市で下車。
今日は埼玉県民の日だそうで各鉄道会社で割引きっぷを売っているそうです、大学生時代は埼玉県に住んでましたがそんなこと知りませんでした。
というか公立の学校が休みになるのは全国的に見ると珍しいみたいですね、管理人が小中高と過ごした新潟県にはそんな日は微塵もありませんでした。
470円で和光市以北乗り放題なんて非常に太っ腹なんですけど、この後やりたいことの都合上そんなに遠くにも行ってられず。
志木までの往復で終わりました、きっぷを手元に残したかったので元が取れてないというのは野暮な話。
ちなみに志木までは先ほどとは別の9050系、戻りは快速急行で50090系を楽しみました。
座席がTJライナー仕様だったのでまた乗りに行きたくなりました、土日は空いているし機会を作って行きたいものです。
和光市で始発の新木場行きに乗り込み有楽町まで、西武6000系は機器更新車でした。
有楽町から京葉線東京駅まで歩き京葉線の通勤快速に乗ります、ただ今回は君津行きのやつ。
例によって30分くらい前から並び始めたんですけど、成東・勝浦行きのやつに比べると乗車待機列は短めな気がしました。
もっとも一旦ドア閉め整列乗車で一気に座席は埋まりましたけどねー、というか一旦ドア閉めは足の長い電車しかやらないみたいですね。
蘇我行きの快速とか普通に折り返し乗車している輩がいたんですけど、ちゃんと一掃されてました。
昨日来ていたら209系の通勤快速だったようです、嬉しいような悲しいような…。
自動放送が付いてるなら乗りたいですけどね、まぁ足回りを去勢されてしまった今209系の魅力は半減してるかなぁと思うので…。
写真くらい撮りに来たいものです、さて東京駅を定時で発車し八丁堀・新木場でも立ち客を乗せたら蘇我までノンストップ。
間隔が詰まって速度を落とすということはなく足取りは軽やかでした、新浦安と海浜幕張でそれぞれ先行の電車を追い抜きました。
成東・勝浦の通勤快速は葛西臨海公園でも待避があった気がするんですけどどうだったかなぁなんて考えてたらもう蘇我です、もう少し足を伸ばします。
八幡宿で降りてみました、チャージをする時間を見繕うとすぐに東京行きが来るもので。
10分ほどの滞在で八幡宿を後にして京葉線直通の各駅停車に乗り込みました、余裕で車端部を確保できたんですが蘇我で降りて遅めの晩ご飯タイムに。
始発の快速で戻るつもりでしたがその前の各駅停車に間に合ったので乗り込みました、往路にかっ飛ばした駅に復路は全て停車していきます。
時間に余裕があったので葛西臨海公園まで戻りました、ここもチャージをしてない駅のようだったので記録をつけておきます。
というかここは何度か来たことがあるのにチャージしたことがなかったんですねぇ、我ながら意外でした。
舞浜に戻って今日のメインとも言えるGOGO舞浜号に乗ります、平日閑散期料金で乗れる臨時快速とかなかなか珍しい気がします。
例によって埼玉県民の日に合わせた臨時列車のようで停車駅は埼玉県の駅ばかりです、車両は253系で随分太っ腹な感。
なお指定席は1ヶ月前にネットで10時打ちをしましたが余裕で取れました、直前になって全て売り切れになったようですが。
大抵取るだけ取って乗りに来ない輩が多いんですがそんなことはなくかなりの埋まり具合でした、これまた意外。
転勤になった先輩に遭遇するなど驚きもありましたがまぁ宿命ですかね、阿鼻叫喚な車内より記事を更新です。

明日はもともと泊まり勤務だったんですが、職場一といっても過言ではないハズレ勤務だったのでそれを阻止すべく年休を入れたのでした。
結果としてこの臨時列車に乗れたのでよかったですかね、有意義に活用できたんじゃないかと思います。
あとは寝過ごしなどないように帰るだけです、さすがに終点までは乗っていられないので途中で離脱しますが。