続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

もう11月も3分の1が終わります、この様子だと2017年の終わりもそう遠くなさそうです。
もしかしたら今日面接が行われていたかと思うと複雑です、勉強できる猶予がまだあるという点ではいいんですがこの緊張した状態がまだ続くという点ではいいものではありません。
今日の明け番か14日の明け番で申し込みをしたら後者になったのです、そもそも勤務時間外に自分の自由時間を犠牲にして面接を受けろと言われてもなぁ…という感じもします。
さて、勉強そっちのけで遊んでしまった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に苦手な奴との引継ぎがありました、ただ幸いなことに先輩と一緒に仕事をしていたこともありうまくかわすことができました。
最終セットも少し遅れはしたもののトラブルなどには見舞われず無事に終わった感があります、23時前のことです。
30分ほど前に苦手な奴は仕事を終えています、浴室とかで鉢合わせしたらどうしようかと心配しましたがそれも回避できました。
もっとも長居無用でさっさと汗を流して自室にこもりました、23時半過ぎには就寝です。
朝は4時半頃の起床です、頑張れば5時間ほど眠れそうな感じ。
これまた20分ほど前に仕事を始めている苦手な奴と休憩室で遭遇しないよう調整しました、もっとも1セット目の引継ぎがまた嫌な奴なので顔を合わせることにはなるんですが。
相変わらずむすっとした顔で交代箇所にいました、火に油を注がないように引継ぎを済ませこれだけで今日の仕事が終わったかのような解放感を味わいました。
まだ2セット残ってるんですけどねー、ただ2・3セット目ともに新しい機械だったのでいつもより楽しくお仕事できました。
朝もトラブルは少なく定時で勤務終了です、9時には自由の身になりますが帰れません。
まずは10分ほど最近職場で立て続けに起こっているミスに関する話を聞きに行きました、気の緩みなんじゃないのかなぁと思うんですが…。
続いて9時半過ぎから面接の練習です、ただ相手をしてくれる上司の都合で練習というより講習会のような幹事になってしまいました。
まぁ話す内容でもう少し詰めるべき点とか見つかったのでいいかなぁと、ゆるーい感じで終了。
最後に10時半からの勉強会に参加です、パワーポイントと動画を見ながら1時間ほど話を聞きます。
いくらか面接で参考になりそうな話もあったのでちゃんと聞いていたつもりですが、堅苦しい内容であることに変わりないので面白くありませんでした。
9時には勤務が終わってたのに全ての行程を追えたのは11時半頃になりました、速やかに撤収です。

出遅れた感がありますが秋葉原にお買い物に行きます、山手線で座ってしまったので京浜東北線には乗り換えずに1本で移動。
秋葉原には12時頃到着です、まだ初回購入特典版は3つ残ってまして開店直後に突撃しなくても大丈夫でした。
上野に友人がいるようなので合流すべく移動、昼ご飯をご一緒に。
御徒町の方に向けて歩いてみたもののよさげなお店が見つからず駅前に戻ってきて食事を済ませました、さて何をしたものか。
どうも浅草線京急1000形の歌う子に乗れそうということで…ここ最近歌わない子には乗ってますが歌う子はご無沙汰なので乗りに行くことに。
銀座線で浅草に出て少し待つとちゃんと運用どおりやってきました、もっとも向かい側に来た京成3050形の快速佐倉行きの方に目を奪われましたが。
久しぶりに音階を奏でる電車に乗って満足、写真を撮りやすい大門で一旦降りて後続の都営車で三田へ。
もう1人の友人から連絡が来るだろうと見計らって戻ります、成田空港行きのエアポート快特京急600形のラストナンバーでもうお腹いっぱいです。
日本橋馬喰横山乗り換えで岩本町へ、各駅停車だし1駅しか乗らないものの京王車だったのはよかったです。
管理人は数時間ぶりに秋葉原に戻ってきました、新宿にいたという友人と合流し模型屋巡りを。
末広町の方までぐるっと回ってきて、秋葉原駅で解散としました。
いかんせん管理人だけ帰る方向が違うもので…黄色い電車は中野行きに乗り込み終点まで。
荷物が多いのでバスで家の最寄まで行き余計な荷物は家に置いときます、身軽な格好で晩ご飯の買い物へ。
17時半頃には家に落ち着きました、金曜日で居酒屋は書き入れ時だろうにまだ三男が家にいまして。
1時間ほどしたらぶつぶつ言いながら働きに行きましたけどねー、今晩も静かな家で眠れそうです。
晩ご飯は19時頃から、食事をして片付けをしてシャワーを浴びてと。
その後一服してからパソコンを起動し今に至ります。

本当は明日明後日とお休みだったんですが、日曜日は管理人としては珍しく休日出勤です。
なんだか知りませんが管理人の職場では11月に結婚休暇を取る方々が多く…また今週末も結婚式があるんだとか。
バカ騒ぎしている方々の代わりに働くのかよと思うとあまり気分のいいものではありませんが、最近買い物してばかりなのでお金を稼ぐ方向にしたのです。
ちなみに明日は少し遠くにお出掛けしてきます、結局お金を使うことには変わりないんですけどね。