続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/8

明日の泊まり勤務を前に非常に憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。
明日もまた苦手な奴がいるんですけど、明日明後日ともに1回ずつ引継ぎがあります。
さらに休憩時間がやたら被るんですよね、就寝タイムも似通った時間なので非常に心配です。
明後日の明け番での仕事終わりは早いもののまた面接の練習、更に1時間ほどの勉強会もあります。
今日は元々仕事終わりが遅かったのである程度しょうがないにしても、明後日の仕事終わりがどれだけ遅くなるのか気が気ではありません。
それでは今日の振り返りです。

昨晩記事をお送りしてから2セット半をこなしましたが、やけに静かで不気味なくらいでした。
もちろんトラブルはないに越したことはないんですけどねー、とは言うものの仕事が終るのは1時過ぎです。
それから入浴をして寝るので布団に入る頃には2時頃になってました、今朝は6時半起きなので4時間半の睡眠時間です。
仕事終わりは20分くらいしか変わらないのに5時半起きという勤務もあります、その分仕事も早く終わるんですがこれだと4時間も眠れません。
どっちがいいのかなぁという感じです、さて7時半前の勤務開始に備えて準備をします。
仲のいい同期がいておしゃべりをしてたので待機時間があっという間でした、さて1セット目を始めますがもうすぐ交代というところでトラブルに巻き込まれました。
何とか交代を済まして2セット目に備えるんですが、まぁその間にもトラブルが起きる起きる。
ほぼ定時でスタートしたのに引継ぎをする頃には15分くらい遅れてました、もっと作業遅れの人もいるのでまだマシな方なんですが。
10時前になってようやく朝ご飯休憩、40分ほどの食事タイムを経て10時半頃最後の3セット目へ。
遅れを取り戻すのにやけになってましたがそんなにうまくいくはずもなく、結局10分ほど遅れたまま勤務終了になりました。
11時半過ぎに仕事は終えましたが昨日に引き続き面接の練習です、昨日とは別の人がやってくれました。
昨日よりは全然練習になりましたが予想問題をそのまま出してくるだけで、どれだけ覚えているかの確認くらいになってしまいました。
気付けば1時間くらいたっていて13時近くになってました、ようやくお開きになり仲のいい同期が昼ご飯に行こうというのでついて行きました。
ラーメンを啜って昼ご飯とし、同期は仕事に戻っていきましたが管理人は帰ります。

池袋を13時半過ぎに離脱しました、山手線で新宿に出て対面乗り換えで黄色い電車へ。
浅草橋で都営浅草線に乗り換えがてらチャージの記録を、何度も使っているはずなのにチャージをしたことがなかったとは…。
浅草線に乗りに来たのは京急1000形の歌わない子に乗れそうだったからです、もっとも20分くらい待ってたんですけど。
京急久里浜で車両交換されることなく順当に運用に入っていてくれてよかったです、それにしても平日の方が混んでいる印象を受けました。
快特三崎口行きは大門で降りました、快速佐倉行きで600形が運用に入ってましたが600形のラストナンバーが入ることがあったら追いかけたいなぁと思います。
大門で都営大江戸線に乗り換えて森下まで、日曜日に楽しめなかった京王車の急行に乗りたいなぁと思いまして。
大江戸線で移動中に飛田給で人身事故の一報が入ってきて無駄足になるかと危惧しましたが、特に種別変更などはなくそのままで助かりました。
というか調布以西だったからか相模原線直通系統は概ねそのまま直通していたようですね、京王線方面から来る電車は少し遅れてるかな…?という感じ。
京王9000系の地下をかっ飛ばす走りを堪能し新宿で下車、ここからバスで帰ります。
バスでいつものスーパーの最寄で降りて買い物をし、16時半頃に帰宅しました。
晩ご飯の下準備をして1時間ほどDVD鑑賞に興じました、その後はご飯が炊けるまで面接のお勉強。
まぁ30分が限度ですね、面白くないので長続きしません。
18時半頃にご飯が炊き上がります、昼がラーメン一杯だけで大盛りとかライスつきにしなかったものでお腹が空いたので晩ご飯です。
19時頃から食事にありつけました、食器を片付けてシャワーを浴びたいんですが…。
宅急便が届くはずなのに来ないので浴びるに浴びれません、だいたいいつも19時過ぎに来るのに今日に限って1時間ほど遅かったです。
まぁこればかりはしょうがありません、ちゃんと指定した時間帯の枠の中に届けてくれたことに感謝しないとです。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日の泊まり勤務は早番の方にあたるので出勤が早めです、寝すぎて自由な時間を棒に振らないように気をつけたいところです。
昨日仕事に行く前にちゃちゃっと書いた書類も少しダメ出しをされてるんで、それも手直ししなくちゃです…。
やることが多くて嫌になっちゃいますね。