続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり2連チャンの合間なので明けでもそんな全力で遊ぶことはしませんでした、ということで個人的には大人しめで過ごしたつもりの今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後もかなり平和でした、平和すぎて怖いくらいで。
5セット目も半ばを過ぎたところでトラブルに見舞われましたけど、自分のヘマじゃないしやむを得ないかなぁという感じで。
報告書を1枚書く羽目にはなりましたけどね…最終セットは定時で終わったのが少し信じられませんでした。
寝る前に報告書を作成します、寝たら忘れそうでしたし。
書き上げてからシャワーを浴びて寝ました、仕事が終わったのが1時前だったので寝たのは1時半過ぎくらい。
今朝は6時半起きだったので5時間寝れたかなぁという感じです、平日より30分だけ長い睡眠時間。
7時過ぎから働き始めになります、すぐ朝ご飯休憩になるのは嬉しいところですがこの後にまるまる2セットこなさないといけません…。
8時過ぎから2セット目、9時半過ぎから3セット目とこなしますが別段トラブルもなく終了しました。
昨日から全く新しい機械に当たることなく終わりました、最終的に全て置き換えられるにしても古い機械だけというのは面白くありません。

11時に勤務を終えて退散です、速やかに職場を後にします。
昨日新宿で見つけられなかった探し物を探すために少し足を使います、サン○ャインシティまで歩きます。
昔はやたらこの辺のお店に連れてこられていた感があります、何だかんだで道を覚えているものです。
人の少ない裏道を抜けてやって来ました、目当てのお店を探すのは大変でしたが欲しい物が置いてあったので足を運んだ甲斐がありました。
来た道を戻るのは嫌だったので東池袋まで歩きました、有楽町線は少し待って東武車の新木場行きに乗車。
9000系でしたが裾部がコルゲートではなくビードになっている最終編成でした、永田町で絶賛ダイヤ乱れ中の半蔵門線に乗り換え。
渋谷に東急の月刊誌を貰いに行ってきました、往復とも東急5000系に乗れたので満足。
永田町に戻ってきてカレー屋で昼ご飯を食べ、有楽町に出て京葉線へ。
国○フォーラムを抜けて京葉線東京駅に出てきました、赤い209系とオレンジの209系が並んで胸熱な展開でしたが乗るのはE233系の快速。
赤い209系は各駅停車で新浦安で追い抜きました、オレンジの209系に乗るんでもよかったんですが昼寝には向かないですからね…。
快速で稲毛海岸にやって来ました、来た事がありそうな気がするんですが記録がないので…。
チャージをしてすぐの快速で南船橋へ、海浜幕張で待っていたのは先ほどの209系。
ですが武蔵野線で車端部を取りたいしそもそも機器更新された209系にはさほど魅力を感じないので今回は見るだけです、南船橋で乗り換えの武蔵野線は普通の205系。
肘置きスペースがあり昼寝にはうってつけです、南浦和付近まで爆睡でした。
武蔵浦和埼京線の各駅停車に乗り換えて新宿まで、乗り換えがてら予約した品を受け取りにロク○タンへ。
さすがに土曜日なので人が多いです、ですがここ最近お世話になっている店員さんが出てきてくれました。
買い物を済まして中央線の快速で中野に出てバスで帰宅します、荷物が多くてこのまま買い物には行けたもんじゃありません。
16時半頃に家に戻ってきました、余計な荷物は置いて身軽な格好でいつものスーパーに行って晩ご飯のお買い物。
17時頃には家に落ち着きました、お米を研いで炊飯器にセットししばしのんびり。
18時半過ぎにご飯が炊けます、晩ご飯の準備をして19時頃から晩ご飯タイム。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日は泊まりでも早番の部類に入ります、普通に13時に出勤なんですがその前に職場に行かないといけませんで…。
11時くらいから1時間ほど何かの手伝いをしないといけないのです、実にめんどくさい。
なので寝すぎると何もできなくなってしまいます、下手すると寝坊しかねないので気をつけないとです…。