続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/18

久しぶりの天気予報に雨マークでザーザー降りなのかと思いきや東京はそんなことはなくパラつくくらいでした、微妙な降り方でしたね。
おかげでそんなに出控えがあったという感じではなかったなぁと、それでも来週の飛び石連休を前に出掛けるのを控えている人はいたんでしょうか。
そんな中働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、若干薄着で出掛けて風邪っぽいかなぁと暖かくして寝ました。
今朝は8時起きです、起きた感じはそんなに具合が悪いという感じはしません。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、昨日の今日でしかも冷えるという予想でしたし今季初コートを着用です。
仕事中にコートを着ると「さすがに早いだろ~」と言われそうなのでカーディガンも用意していきます、9時半過ぎの中野富士見町始発の電車に合わせて出発。
コンビニで買い物をしてから丸ノ内線に乗車です、12日にも同じ電車で出勤しました。
今回も新宿三丁目で2分乗り継ぎで副都心線の急行に乗り換えます、今日はLCD付きの東武50070系でした。
東新宿で抜いた各駅停車が東急5000系の青ガエルラッピング車でした、先日写真も撮ったし池袋では到着を待たずにさっさと職場へ。
10時頃には職場に着くので余裕があります、ゆっくり準備をして11時頃に始まる仕事に備えます。
1セット目が新しい機械でいきなりクライマックスという感じでした、今日はこれ以降新しい機械に当たることはありませんでした…。
それにしても先日個人面談であれこれ言われてしまったので仕事中注意をして臨んでいるんですけど、自分がいくら気をつけたところで客がどうしようもなければ結局何も変わらないじゃんと思ってしまいました。
基本的に上司たちもそんなに味方してくれるわけではなく「注意しろ」と言ってくるだけです、割に合わない仕事をしてるもんだと思いました。
1セット目こそ何事もありませんでしたが2セット目以降はトラブルの煽りを受けていきます、自爆してないだけマシでしょうか。
2セット目を終えたら昼ご飯休憩になります、1時間ほどあって割と長めです。
14時半頃に戦列に戻り3セット目、3セット目も未だに遅れが戻ることなく進んでいます。
これをやっているうちに別のトラブルが起きて4セット目も結局グダグダでした、やってられません。
最後の5セット目はようやく定時でまともに仕事ができました、そこまでストレスを感じることなく働けたと思います。
最後は定時だったので18時半頃にお仕事終了です、速やかに帰ります。
湘南新宿ラインを待ったところで大した電車に乗れなさそうだったので埼京線で新宿に出てバスで帰ります、座るために1台見送りました。
いつものスーパーで安くなっている弁当類を購入し19時半頃帰宅です、すぐに晩ご飯にします。
出来合いのものを買ってくるので片付けも楽チンです、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日はまた天気が回復するみたいですね、今洗濯機を稼動させているので洗濯物を干したら寝ます。
なんだか1週間ほど天気が安定しないみたいで曇りがちみたいなのが気になります、程よく晴れてくれるといいんですが…。