続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

いやー、休日出勤でまさかここまで酷い目に遭うとは思ってもいませんでした…。
公休日の出勤で1時間ほどの超勤、これでどれだけの稼ぎを生み出したのでしょうか。
これが所定勤務だったら泣いているところでした、遅日勤+早日勤のセットのところの遅日勤だけやったので明日は泊まり勤務になります。
なので多少仕事終わりが遅くなっても構わないんですが、いやーそれにしても酷かった。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は23時過ぎに寝ました、9時間は寝ようと8時過ぎにアラームをセットしておきました。
ただ7時前に起きてしまいその後は寝付けた気がしません、そうだとすると7時間ちょっとの睡眠時間になります。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、今日から気分一新でお仕事用バッグを新しいものにしました。
いかんせん就職活動をしてたときから使ってたもので持ち手はボロボロ、金属部分が錆びるなど長きに渡り頑張ってもらっていたんですがとりあえずお役ごめんです。
新しいカバンは少し小さいのがネックです、通販で買ったからしょうがないんですが…。
さて9時半前に家を出てコンビニでお買い物、9時半過ぎの中野富士見町始発の電車で出発です。
新宿三丁目まで乗って行き2分乗り換えを成功させて急行森林公園行きは東武50070系を堪能しました、1区間だけなんですが。
というかゆっくり乗り継いでいたら東急5000系の青ガエルラッピングの車に乗れたようで…未だに乗るどころか姿も見てないので乗っておけばよかったなぁと思いました。
管理人にしては随分早く職場に着いてしまいました、ゆっくり支度をしていきます。
午後にならないと仲のいい同期たちが出てこないのでそれまでは話し相手も少なく暇でした、というか中年どもが邪魔でした。
中年同士で盛り上がるので若手の居場所がないのです、中に混じろうという気にならないので遠くで静観してました。
11時過ぎに勤務開始になります、1セット目にしろ2セット目にしろトラブルはないし日曜日の割には人出が少ない印象を受けました。
13時半頃から昼ご飯休憩が1時間弱、食後に3セットをこなします。
3セット目は3分の1くらい忙しかったでしょうか、4セット目は新しい機械に当たり意気揚々と仕事をしていたのにドカンと一発。
あまり大きなトラブルには当たらない管理人にしては珍しくクリーンヒットしました、長丁場になったもののそこまで忙しくて死ぬと言うことはなかったですかね…。
最後の5セット目をやっている間も中規模のトラブルが一発、おかげで1時間ほどの超勤となりました。
本来なら18時半に退勤できるはずが19時半前になってしまいました、平日と大差ない感じに。
とりあえず湘南新宿ラインで新宿に出てそこからバスで帰りました、というか昨日の帰宅時間とあまり変わらないような気が…。
いつものスーパーで晩ご飯などを調達し20時半前の帰宅です、すぐに晩ご飯にしました。
もちろん出来合いのもので済ませました、その後片付けをしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

すっかり疲れ果ててしまいました、面接の勉強とか少ししたいのに気力が残ってません。
とりあえず疲れたし早く休みますかね…。