続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

散々お盆休み期間中に出掛けるのは無駄だと言っておいてここに来て揺れ動いている管理人です、皆さんこんばんわ。
というのも今日次男が親と一緒に実家に帰っていったんですが、15日には三男が帰省します。
次男は15日に東京に戻ってくるらしく入れ違いになるんですけど、三男は19日まで向こうにいるとか言ってました。
んで管理人はというと16・17日がお休みです、明日職場に行ってみないと分からないんですがうまくすれば15日も休めるかもしれずそうすれば3連休になります。
幸いにして三男は朝早いシソカソセソで帰るといっていたので一緒に行けば丸々2日は実家にいられます、祖母宅の家に行ってもお釣りが来ます。
親も休みみたいなので家で暇を持て余す…ということも少なそうですし、三男と一緒にいるのは嫌なんですが彼を1人置いて長期にわたり家を離れるのが嫌なもので。
心が揺れ動いています、まぁ無料で行けるわけではないのでもう少し考えてみましょう。
前置きが長くなりましたが、今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、三男もいないし静かに眠りについたと思うんですが…。
4時半頃になって物音と話し声が、もう新潟から両親がやってきたのです。
「日付が変わるくらいに家を出て昼前に着くように行く」なんて言っていたのに、結局「20時過ぎに家を出て夜通し運転してきた」だそうです。
それでも一般道で来ているうえ仮眠をとったり大雨で立ち往生したりしてたそうです、まぁこんな時間から起きているはずもなく皆眠りにつきます。
中途半端に起きてしまったのでその後寝たものの6時半と8時半頃に起きてしまいました、今日が仕事でなくてよかったです。
9時前から起きていることにしました、朝ご飯を食べてコーヒーを飲んでとそこはいつも通り。
午前中は外に出掛けることはなく家にいました、明け方雨がしっかり降ってましたがこの頃には止んでいたかと。
日中晴れていたし昨晩コインランドリーに行かなくてもよかったんじゃないかと思いました、朝起きて普通に洗濯をすればよかったです。
せっかく来てもらったので調子の悪い洗面台の排水を見てもらいました、パイプを外したら出てきたのは1円玉。
うまい具合にパイプに嵌っていたようです、せめて向きが違っていればよかったんでしょうが。
まぁ一件落着です、せっかく買った詰まり取り用の器具はいりませんでしたね…。
13時前になって車で次男の家に行くと言うので乗って行くことにします、高速道路に繋がる道は混んでいるようですがそれ以外の道は大したことなく。
30分ほどで蒲田の次男宅に辿り着きました、時既にお昼を回っているので皆で昼ご飯を食べることに。
といっても車を置けるお店を探さないといけないので結構大変です、それでもファミレスを見つけ遅い昼ご飯としました。
管理人は蒲田駅で降ろしてもらいました、蒲田から新潟までだとまた余計に時間がかかるだろうに…。

コ○ケには行きませんが似たようなイベントであるコ○ホリにお買い物には行きます、その為に年休を使ったのでこれで行かないわけにはいきません。
もっとも入館するのに必要なパンフレットも購入しましたしね…これで行かなかったらお金を捨てたのと変わりありません。
奇しくも1年前も同じ日にイベントが開催されてました、去年は品川のホテルだったのに今年はなぜか流通センターで行われるという…。
冬とか春には小伝馬町のあたりでやってましたけどね、会場が迷走している感があります。
流通センターだと東京モノレールがメジャーでしょうが、このお盆休み期間中に乗りたくないのでバスで行こうかと。
大森からバスが出ているようで蒲田まで一緒に来たのでした、京浜東北線で1駅移動すれば大森です。
いろんな系統が行く割には本数が少なく10分ほど待ちました、15分ほどで流通センターに到着。
15時開場で着いたのが15時半くらいでした、パンフレットを事前購入していれば優先的に入れるのでほぼ待たずに建物の中に入れます。
今までの会場は狭いし暑いしで劣悪な環境でしたが、今回は広いし涼しいしでかなり快適な環境でした。
それでも特有の異臭はしましたけどね…できるだけきれいにしてきたつもりでもコスプレをしているお姉さん方にしてみたら大して見栄えは変わらないんだろうなぁと。
見境なく買い物をしてしまうので買い物をするところはある程度目星を付けておきました、他に惹かれる物があれば買ってもよかったんですが散財は止めました。
16時くらいには会場を撤収しました、外に出たらまだ一般購入の列に並んでいる人がたくさんいました。
またバスで帰るんですが結構間隔がまちまちで10分くらい待ちました、これならもう少し会場内に留まっていればよかったです。
大森に戻ってきました、以前新橋の職場でお世話になった先輩がいるか探してきたんですが無駄足に終わりました。
少し寝て帰りたいんですが北行は混んでいるし南行は蒲田止まりが来るという…とりあえず蒲田行きに乗り込みまして。
東急池上線で五反田に出ることにしました、7000系か1500系がよかったんですがしばらく来ないみたいなので7700系に乗車。
冷房と扇風機の組み合わせなので旧型車でも十分涼しいです、中途半端な1000系あたりよりいいかもしれません。
五反田まで一眠りタイムとしました、山手線で新宿に出てバスで帰ります。
例によって1本見送って座って帰ろうと思ったら、後に待機しているのがハイブリッドバスだったので喜んでそっちを待ちました。
途中で降りるのが勿体ないくらいでした、でもちゃんと降りていつものスーパーで買い物をして18時半頃には帰宅しました。
掃除機掛けをしてから晩ご飯タイム、時間が時間なもので出来合いのものが安かったのでそれで済ませました。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

今回のコ○ホリは今まで買い物をしていたサークルが不参加というところが多く微妙なところではありました。
それでも行けば行ったで新しい魅力を見つける機会にもなるのでいいのかなぁと、お金はかかるんですけどね。
記事も更新したし戦利品のチェックにでも興じようと思います、それでは。