続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

今宵は暇をもて余しています、自分の家ならどうってことないんですが職場なので暇潰しグッズも少なく飽き飽きしております。
なので休憩時間を気にするわけでもなく、のんびり記事をお送りします。

昨晩は23時くらいに寝ました、3時くらいに三男が帰宅したみたいで物音が気になりましたがまた眠りにつきました。
朝起きたら8時でした、別にこんなに早く起きる必要ないんですが9時間寝たし起きることに。
しかし朝ご飯を食べたら眠くなってしまい、9時半くらいからもう一眠りすることに。
そしたら10時半くらいに家の呼び鈴が鳴りました、宅急便かと思って出たら訪問販売みたいなやつで…。
インターホンで出るも反応がなくてドアを開けてしまったのです、痛恨のミスですね。
余計なことをしたなぁと我ながら思いました、と同時に中途半端に起こされたので尚更腹が立ちました。
DVDがまだ消化しきってないので見てました、時既にお昼も回ってるし昼ご飯タイムに。
暑いので流水麺で済ませました、さて食事を終えたらぼちぼち仕事の準備をしていきます。
三男も起きてきて仕事に行く準備をしてました、何となく戸締まりが不安で彼と同じタイミングで家を出ることに。
予定より1本遅い丸ノ内線になりました、新宿三丁目乗り換えで乗り換えがてら買い物をしようと思ったのでその時間が少し短くなったくらい。
ちゃんと買い物を済まして副都心線に乗り継ぎました、東急4000系の急行でしかもヒ◯リエ号が来てラッキー。
池袋に着いたら晩ご飯を調達して職場へ、勤務の準備をして16時からお仕事。
…お仕事と言っても職場待機です、今日の拘束は23時まであります。
でも誰かが欠勤でもしない限り自分の番はやってこないかと、今日は同じ境遇の人がもう2人います。
もっとも自分が一番下っ端なので出番がくるとしたら自分なんでしょうけど、とりあえず17時半を回りこれ以降出勤してくる人はいません。
それこそ誰かが体調不良か何かで帰れば別ですが、そんなこともなさそうですし平和です。
勤務調整をやるみたいですが特にお呼ばれもなく…1セットくらいあればいくらか違うんでしょうが。
晩ご飯は20時半くらいに食べました、3人で時間をずらす必要もあり早くに食べると寝る前にお腹が空くので…。
その後記事を打ち始めました、まぁ暇で暇で仕方ありません。
話せる同期とかがそれなりにいるのでありがたいですけどねー、ちゃっかり嫌な奴がいましたがまぁいいでしょう。

後1時間半すれば眠れます、もっとも明日は5時~12時で職場待機です。
結局眠れるのは4時間半くらいなので泊まりとそう変わりません、その割に帰れるのは遅めです。
明日はDVDの新作発売日でもあるのでさっさと帰してくれると嬉しいんですが…。