続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

語呂合わせでハートの日だとか鳩の日だそうです、そんなに無理やり読んでいるわけではないのでいいと思います。
東京にいると鳩がやたらいますが、実家のある新潟では鳩って見ない気がします。
鳩の首の動きが気持ち悪いなんて人がいますが、そんなに気持ち悪い動きかなぁと思ってしまいますがいかがでしょうか?
既にお盆休みに突入しているのか人の動きが気持ち悪かった今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、翌日仕事であることを考えたら早く休みたいなぁと思いまして。
今朝は6時半起きです、9時間は眠れませんでしたがまぁいいでしょう。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、7時半過ぎには出発。
コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ、朝の椅子取りゲームに参加するのは随分久しぶりな気がします。
もっとも新宿までなのでドアの近くに座れればいいのです、久しぶりに乗ったもので混み具合がこんなもんだったかなぁと。
中野坂上を出てもそこまでパツンパツンということでもなく新宿着、湘南新宿ラインに乗り換えます。
池袋に到着し職場入りです、余裕があるのでゆっくり準備できます。
実労は9時過ぎから始まります、いきなり新しい機械から始まるので幸先のいいスタートです。
しかも新しい機械に始まり新しい機械に終わるというなかなかの展開です、その代わり2~4セット目は従来機ということになります。
3セットこなしたら昼ご飯休憩ということになります、朝も大してトラブルもなく静かなものでした。
13時を回ってようやく昼ご飯タイムになります、食後の4セット目辺りから雲行きが怪しくなり始めました。
というのも本来なら空いているはずの時間なのに人が多く仕事量が多いのです、油断してたわけではないんですが予想外の展開。
後でニュースを見て知りましたが今日は出国ラッシュだそうですね、そのまま帰ってこなければいいのに。
最終5セット目も忙しいものの朝も使った新しい機械のおかげでテンションは高めでした、17時前に勤務終了です。
事務の手続きの話をしてたので少し撤収が遅くなりました、銀行によってから帰ります。
湘南新宿ラインで新宿に出てバスで帰ります、それでいつものスーパーに寄って晩ご飯の買い物をして帰宅と。
18時過ぎに帰宅しました、一息ついて19時頃から晩ご飯タイム。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

一応天気予報を信じて今晩は洗濯をしません、でも週末にかけて雨マークが付いているんですよね…。
なんでこんなに雨が続くのか気になります、8月って毎度こんな天気だったでしょうか?
晴れすぎて気温が上がってゲリラ雷雨になっても困るし、かといってずっと雨でも困るし。
もう少しメリハリのある天気だといいんですが…。