続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
昨日のたまがわ花火大会はめでたく中止になったのに、今日は神宮花火大会があったんですね…そんなに花火大会をやってどうしろというんでしょうか。
花火による経済活動で暮らしている人がいるのは分かりますが…毎週のようにそれに振り回される身にもなってほしいものです。
もっともお仕事はとっくの昔に終わっているので、悲惨な目に遭わずに済んでいるんですけどねー。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、まぁ疲れていたこともありすぐ眠りについたと思います。
朝は8時頃に物音がして目が覚めました、三男御一行が到着したようです。
まぁ0時前に実家を出ると言っていたので概ね予定通りですかね、一応9時間は眠れたし大丈夫でしょう。
もっとも皆夜通し起きているので着いたらついたで寝てしまうんですけどね…母親は中野邸に用があるというので一緒に散歩がてらついていきました。
家に戻って来て朝ご飯を食べコーヒーを飲んで一息ついたらもう仕事に行く時間です、土日の泊まり勤務はやけに早いかやけに遅いかでちょうどいい具合の時間帯の勤務って少ないんですよね。
昨日の退勤から24時間もありませんでした、着替えて支度を整えて11時過ぎに家を出発。
丸ノ内線で新宿まで出ます、中野坂上の乗り換え時間が0分でしたが無事に乗り継げました。
中野富士見町中野新橋の乗降で時間がかかると間に合わないことがあるんですよね…間に合ってよかったです。
新宿では埼京線に乗り継ぎ池袋まで、晩ご飯の買い物をして11時半過ぎには職場入りです。
さっさと準備を済まして昼ご飯タイムにします、朝食べようと思っていた菓子パンでお腹を膨らませます。
朝ご飯は両親たちが食べ切れなかったおにぎりをもらったのです、どのみち晩ご飯休憩が早いので菓子パンくらいでも何とかなるのです。
12時半くらいから仕事が始まります、今日まともだったのは最初の1セット目だけでしたね。
2セット目は1セット目をやっている間に起きたトラブルの影響がありましたけど大したことありませんでした、むしろ普段より楽だった感があります。
15時半過ぎからの3セット目が面倒でした、途中から上司のお仕事視察があってそれがなければどうってことなかったのに…。
まぁ視察中に焦ってヘマをするくらいなら慎重にトラブルなく乗り切る方がマシです、引き継ぐ人に若干迷惑がかかりますけど。
これが終わると晩ご飯休憩です、16時半過ぎから晩ご飯というのは無理がある気がしますが。
もっとも前の職場の機械メンテナンス平日なんて16時から晩ご飯でしたからね…それで寝るのが22時半とか無理に決まっています。
結局間食をすることになるんですよねー、いやはや懐かしい。
17時半くらいから戦線に戻ります、このセットは途中まで大変でしたけど後半はそんなこともなく。
最後の5セット目は19時前に始まります、神宮の花火大会が始まる前に勤務は終わりました。
19時半には勤務終了となりまして、その後入浴を済まして冷房の効いた寝室に籠っております。
ゆっくりお風呂に入るにしてもそんなに長風呂はしないので20時過ぎには暇になってしまいました、なので今晩はアイ○ッドを持ち込んでおります。
いつも泊まり勤務の時はスマホでせっせと記事を打っていますが、今晩はキーボードでゆったり記事をお送りしました。

せっかく早く眠れるんですが、そーゆー日に限ってヤ○オクで欲しいものが出ているという…。
終了が22時台なだけまだマシですけどねー、明日は3時半過ぎに起きないといけないので日付が変わるくらいに終わるオークションだとさすがに諦めないとです。
22時半くらいに寝たとして5時間睡眠ですか…まぁ今日が平日勤務だと思えば大したことないんですけどどうしたものか。
今から寝たって6時間睡眠で一昨日と大して変わりないんですけどね、ということでもう少し起きていようと思います。