続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
いつもと違いお酒が入っています、セーブしたつもりですし食べ物を食べてからお酒を飲んだのでアルコールの消化はいくらか押さえられていると思うんですが若干頭がふわふわしています。
なので誤字とか誤変換があるかもしれませんがご了承くださいということで、今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、ようやくアラームを気にせず眠れるというにも拘らず起きたら7時半で結局9時間睡眠に。
もう少し寝ようかと思ったんですが9時間以上寝るのは身体によくないなんていうので起きることにしました、まぁここ数日9時間睡眠はキープしてますし。
泊まり勤務の翌日はどうしても前日の睡眠時間が短いので寝てしまうんですがそれはしょうがないと思います、それこそ寝溜めできればいいんでしょうが。
朝ご飯を食べて模型の運転会に向けた荷造りをします、スーツケースに模型を詰めるだけなんですけどね。
棚がいくらかスッキリしたのでついでに整理もしました、余計なものは収納するなどしたもののそんなに変化がありません。
明日がゴミ出しの日なので不要なものもいくらか処分しようかと、そんな感じで午前中は過ぎていきました。
12時頃にパスタで昼ご飯を済まし、着替えて支度を整えたら出発です。
13時過ぎに家を出ましてバスで中野駅まで、そして東西線で落合へと。
中野富士見町から落合って行きづらいんですよねー、近くて遠いというか大して距離もないのにお金がかかります。
東西線はE231系800番代のトップナンバーでした、駅で待ち合わせだったんですがちょうどいい時間に着いたかと思います。
落合のレンタルレイアウトは以前行ったことがあります、当然管理人より詳しそうな面々なので来たことがあるだろうと思っていたら管理人以外来た事がないそうで…。
3時間の貸切コースなので知り合い以外いない空間でノビノビと遊べます、1人知らない人がいるなぁと思ったら最近転勤してきたばかりの上司さんでした…。
バイトの時からの友人とやるときは持ち寄るテーマがだいたい決まっているんですけど、今回はてんでバラバラで統一感もかけらもなく。
まぁそれはそれで見ていて楽しかったです、小田急とか西日本の車は知り合いで持っている人が少ないので。
3時間は長いんじゃないかなぁと思ってたんですがそんなことはなく、むしろ足りないくらいでした。
懇親会という名の飲み会があります、例によってあまり行きたくなかったんですが今回は顔を出すことにしました。
高田馬場に移動し飲み屋へ、まだ18時前ということもあるのかお店も混んでなく学生の街の割には静かでした。
帰る頃に学生っぽい団体11人なんて来てたのでいいタイミングで撤収したんじゃないかと思います、ここも2時間飲み放題でしたが意外とあっという間でした。
皆さん2次会をやるようでしたが管理人は帰ることにします、今回の参加者の中で一番家が近いと思われるんですが。
せっかくなので新大久保によってチャージをしてきました、以前コリアンタウンに来た事があるので降りたこと自体はあったんですが駅改良工事中で別のような感じになってました。
ここから豪華な乗り継ぎになりました、まずE235系で代々木まで行きまして。
調べてみたらE231系900番代がこちらに向かってきてる様子、そしたら1本見送って乗るしかありません。
先日遅れのせいで泣く泣く乗るのを諦めてたので久しぶりに乗った気がします、中野からバスで帰りますが新型のバスがロータリーにいるではありませんか。
まぁ喜んで乗りますよね…20時半頃に帰宅しました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は午前中病院に行ってきます、経過観察と先日頼んでおいた診断書が出来上がっていて貰って来れればなぁと。
出来上がったら連絡をくれればいいのにそういったサービスはしていなく、郵送はできるものの当然有料なのでなら取りに行きますよと。
かといって何度も足を運ぶのは面倒ですし、出来上がっていてほしいんですがどんなものだか…。